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記事 での「体内時計」の検索結果 102
朝にタンパク質を摂るメリット5つと効果的な摂取方法
wajifudou産の日記 ] 15:05 02/12
朝にタンパク質を摂るメリット5つと効果的な摂取方法 タンパク質の重要性を理解していても、 朝食では十分に摂れていない という人が多いのではないでしょうか。 普通に食事をしている..
タグ: タンパク質 プロテイン サプリメント 体内時計 メラトニン トリプトファン セロトニン アンチエイジング 必須アミノ酸
体内時計を整えたいなら光で目覚める目覚まし時計がお手伝い
楽天1位の最強の光目覚まし時計とは 眠りが浅くて、 スッキリと目覚められない人は、 幅広い年代にいらっしゃるようです。 小学生でも、心配性で眠れず元気が出ない子。 中学高..
タグ: 熟睡 光で目覚める目覚まし時計 目覚め inti4 快眠 一年保証付き 通販 送料無料 体内時計
Lesson.03 食事制限プラン
痩身習慣 ] 12:30 04/22
管理人みはが実践中の食事制限プランを公開します。 《食事ポリシー》摂取カロリー1日1,700kcal 1日3食摂る 朝型の摂取カロリーバランス 栄養バランスも考える 20..
タグ: ダイエット 体内時計 ビーマルワン BMAL1 カロリー 制限 食事
ウツの季節
またまたなんという理由もなく更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。<(_ _)>   3月の頭あたりに書こうと思っていた内容ですが、まだこの時期になっても通用するでしょうか。..
タグ: 坐禅 買い物 内因性 体内時計 木の芽時 ウツ 季節の変わり目
夜型の子、成績悪い。なぜ?
なんやらかんやら日録 ] 08:40 06/10
夜型の子はなぜ成績が悪くなるのか? 柴田重信 / 早稲田大学教授 田原優 / カリフォルニア大学ロサンゼルス校助教  遺伝子検査で分かる朝型・夜型    遺伝子解析技術が向上し、ヒトの..
タグ: 夜型 朝活 社会的時差ボケ 体内時計 遺伝子
なぜ? 昼食後睡魔
なんやらかんやら日録 ] 07:59 05/31
誰も逃れられない「昼食後睡魔」の理由 内村直尚 / 久留米大学教授  毎日、昼食後に眠気を感じる人は少なくないはずです。  一般的にこの理由は「食後は消化のために胃に血流が集中し、脳の..
タグ: 内村直尚 昼食後に眠気 オレキシン 昼寝 体内時計
心身活性化と向き合う
my challenger's log Ⅱ ] 22:30 05/26
my challenger's log Ⅱ 2冊目  皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。  my challenger's log 一冊目は、  こちら  htt..
タグ: N3系(αリノレン酸) サラダオイルやパーム油 老化物質 腹八分目 心身統一法 心身活性化 N3系のオメガ3 脳を破壊、血管を老化 「スタンフォード式「最高の睡眠」 黄金の90分
食物繊維と体内時計
食物繊維は体内時計のリセット効果を高める 柴田重信・ 早稲田大学教授 体内に生息する腸内細菌が私たちの体内時計にもたらす恩恵について、最新の研究結果と共に説明していきたいと思います。 ..
タグ: 体内時計 腸内細菌 食物繊維
入院して気づく在宅ワークのありがたみ
はい。最近更新が滞っています。いかがお過ごしでしょうか? 体調を崩して、只今入院中です。1日も早く退院して、普段の生活を送りたいと思っています。 しっかしまー、自分の今までの不摂生が入院生活を通じ..
タグ: 体内時計 矯正 生活習慣 保育園 子ども 脳炎 入院
【社会的ジェットラグ】休日の寝だめを治せ
おとくすりニュース ] 18:24 03/23
 「社会的ジェットラグ」という言葉をご存知だろうか。簡単に言えば、睡眠習慣の乱れによって、社会生活や心身に不調をきたすという問題だ。この社会的ジェットラグについて、国立精神・神経医療研究センターの三島..
タグ: 睡眠 社会的ジェットラグ メラトニン 体内時計 青色光
光目覚まし時計
光目覚まし時計とは、 音ではなく太陽のような明るさで起こす目覚まし時計なんです。 最近よく聞きます、〝体内時計” 朝起きた時に、朝日を浴びる事で体内時計が整うんです。 ..
タグ: 体内時計 セロトニン 光目覚まし時計
過去問を考えてみよう(1249)
1249.高齢者の活動と休息のリズムの調整について最も適切なのはどれか。 1.午前中に日光を浴びる機会をつくる。 2.昼食後に入浴する。 3.昼寝をしない。 4.就眠前に水分を多く摂る。  ..
タグ: 体内時計 高齢者 看護国家試験
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