タグ検索トップ  >  記事  /  伊吹山
記事 での「伊吹山」の検索結果 108
2019.06.18 岐阜県と滋賀県に跨る伊吹山系、花の百名山・主峰伊吹山 お花散策
梅雨の合間の晴れを狙って岐阜県と滋賀県に跨る百名山、伊吹山へ。 伊吹山はこの時期、毎年恒例で登っていて、例年は夏のアルプス登山の予行練習という形でテント泊用の大型ザックに縦走装備をして歩荷訓..
タグ: 伊吹山
さらば近江地方
伊吹山の周辺に立ち寄って、東京へ帰ります(^_^)/~ 連日の大雨で満水?なダム湖(白龍湖) ・・・なので放流中(堤体は下からも眺められそうだ) 右にカーブする減勢工は、下久保ダ..
タグ: 伊吹山 姉川の戦い 姉川ダム 白龍湖
近江の名城しめくくり
復元天守からは空調サウンドが煩いくらい (頼もしい避雷針に、昼食後救われるε-(´∀`*)ホッ)
タグ: 琵琶湖 伊吹山 彦根城 北国街道 長浜城歴史博物館 小谷城 長浜タワービル
古戦場でクールダウン
 関ケ原記事はコレで最後(今回は画像多め)です。  最初はレンタサイクルでココまで来てみようと思っていたのですが、実際の傾斜具合を見てとんでもないことが判明。車で移動で正解でしたε-(´∀`*)..
タグ: 伊吹山 関ヶ原鍾乳洞 玉の火薬庫跡 名古屋陸軍兵器補給廠関ケ原分廠
❖振り返り涼風の夏景色も血圧の硬化剤とはならず
 この夏はどこにも行けず、昨日(19日)測ったら血圧も上昇、写真振り返りでは血圧降下剤にはならないね#59118; ここにアップの画像は全て振り返り作品で、立山室堂、木曽千畳敷カール、伊吹山..
タグ: 伊吹山 立山室堂 木曽千畳敷カール
伊吹山(3回目)
山歩き ] 23:04 08/03
19月8月3日(土)(土)晴れ 伊吹山(3回目)へ山歩きに行きました。 暑い日が続き、山歩きを躊躇しますが、健康維持・体を鍛えるために、伊吹山の山歩きをチャレンジしました。 ■ルート..
タグ: 登山 山歩き 伊吹山 滋賀の山
登山速報! 岐阜県と滋賀県に跨る伊吹山系、主峰伊吹山と揖斐高原の貝月山に登ってきました。
梅雨の合間の晴れを狙って6月18日に岐阜県と滋賀県に跨る百名山、伊吹山に。そして21日に伊吹の裏側、揖斐高原に鎮座する貝月山に登ってきました。 伊吹山はこの時期、毎年恒例で登っていて、例年は..
タグ: 伊吹山 貝月山
伊吹山
山歩き ] 19:47 05/25
19月5月25日(土)晴れ 伊吹山へ山歩きに行きました。 前回(11年8月)に山頂の駐車場から登りましたが、何時かは麓から登りたいと考えていましたが、やっと念願が叶いました。今日は夏日(3..
タグ: 登山 山歩き 伊吹山 滋賀の山
[登山] 2019年 伊吹山北尾根縦走
山々の記憶 ] 21:08 04/19
 今回は、久しぶりに伊吹北尾根縦走路を歩いてきました。 当初は花目当てでしたが、前日以前に降った雪で目当ての花は見られませんでした。 しかし、朝から快晴となり白山など、ハッキリと望むことが出来て、気持..
タグ: 登山 伊吹山 縦走 ドライブウェイ 一等三角点 北尾根 国見岳 国見峠 御座峰 禿山
『 伊吹山 』
大好きなもの集まれ~ ] 12:17 03/24
今回のお仕事は滋賀 初めて来た日からもう・・・10年以上かな? ここでは仕事しながらいつでも伊吹山が見えて この景色 すごく気持ちいい!最高~ おまけに仕事終わりに寄る薬..
タグ: 伊吹山
やらかしツー【姉川ダムとスタラリコンプ編】
9/23(日) #58942;#58943; 前回からのつづき 13時40分くらいに いなべモータースポーツランドを出発し、K5→K306と北上。 そして、そのR306で滋賀県の甲良..
タグ: 渋滞 一宮 伊吹山 関ヶ原 ダムカード 尾張一宮 池田温泉 姉川ダム 伊吹の里 浅井三姉妹の郷
2018.06.04 夏のアルプス縦走に備え、花の百名山・伊吹山へ歩荷トレ。
夏のテント泊登山の時期になってきました。 今年は昨年ほど登れないかもしれませんが、とりあえず予定としては7月に一回、8月に一回計画しています。 特に今年の夏は北アルプスのクラシックルート、徳本峠を..