タグ検索トップ  >  記事  /  丹波篠山
記事 での「丹波篠山」の検索結果 48
鉄分ゼロ! GoTo 丹波篠山旅行記
秋の丹波路を訪ねて良くも悪くも今話題の「GoTo トラベル」キャンペーン。新型コロナ禍で瀕死の状態にある観光産業に緊急輸血を行うべく国交省主導で始められた施策です。かつて観光業に身を置いていた私として..
タグ: 丹波篠山 宿泊記 GoTo
丹後半島キャンプツーリング 1日目
NINAとマンマミ~ア★ ] 17:25 09/16
[この旅のベストショット] ~碇高原から天橋立への下り山岳コースにて~[風の谷] 最初は丹後半島まで行く気はなかったどころか、キャンプは「山登りで疲れたらしよう」程度で 旅の用意をしたの..
タグ: バイク ツーリング 日本海 キャンプ 丹波篠山 丹後半島 舞鶴 NINJA650 平キャンプ場 碇高原
丹後半島キャンプツーリング 2日目
NINAとマンマミ~ア★ ] 17:44 09/17
キャンプツーリング2日目 何度か夜中に目が覚めたがお化けもでなかったので、10時間くらい寝たと思う。疲れていたんだね。 途中何度もクラッチを握る指がつって、大変なくらいだったし・・。脹脛が痙攣した..
丹波篠山ドライブ 嫁様誕生日ご飯 ひわの蔵にて
NINAとマンマミ~ア★ ] 11:01 06/19
今月は妻の生誕月なので昨年も行った丹波篠山にある フランス料理店「ひわの蔵」http://hiwanokura.com/へ 食事に行くことにしました。 天気予報通り、朝から雨が降る。昨年も雨..
タグ: 誕生日 ドライブ フランス料理 丹波篠山 ハスラー ひわの蔵
丹波篠山 陶器求めてツーリング
NINAとマンマミ~ア★ ] 22:36 06/15
とても暑い今日この頃。渋滞にはまるとバイクはこの暑さだと脱水症状と熱中症のダブルアタックに やられてしまいますね(><; しかし、今日はがんばらねばなりません。もうすぐ嫁様の誕生日なのでプレゼ..
タグ: バイク ツーリング 陶器 丹波篠山 NINJA650 のぼり釜 陶の里
2020年 絶滅危惧種!丹波篠山クリンソウ探索ツーリング
5月30日 兵庫県丹波篠山市の山中に絶滅危惧種のクリンソウが開花したとの情報を知り行ってみる事に 未だに県またぎの移動は自粛中なので、一般道ではなく中国自動車道の宝塚ICから乗り舞鶴若狭自..
タグ: 御嶽山 丹波篠山 クリンソウ 絶滅危惧種 夫婦橋 多紀連山 大岳寺跡 火打岩 鳥居堂跡
丹波篠山ツーリング
NINAとマンマミ~ア★ ] 13:25 04/05
桜の綺麗な季節になりましたね。 土曜日はツーリングに行こうと準備を終えて、まぁダメもとで嫁に「一緒にいく?」と聞くと 珍しく「行く」と即答。ど、、どうしたんだ(-ー;)おNewのバッグでも買ったの..
タグ: バイク ツーリング 丹波篠山 芋羊羹 丹波篠山城
三田花のじゅうたんと篠山城 (5/4)
Always be happy ] 23:55 06/11
4月30日~5月2日は休まずお仕事をがんばったので、GW後半の5月4日は少しだけ遠出。 三田の「花のじゅうたん」へ行ってきました。 JR三田駅からバスでどんどん山へ向かって走ること40分。..
タグ: 三田 丹波篠山 花のじゅうたん 百名城
Muddyfoxで行く浅井食堂のハンバーグランチと吉田山大茶会
2018年6月3日(日)。前日はしっかり由良川橋梁で鉄分補給して楽しいツーリングでした。日曜日はチャリで琵琶湖にでも行こうかなと思ってましたが、起きるの遅くて(笑)遅いとJRでの輪行はNG。  ..
タグ: 京都 バイク マウンテンバイク ハンバーグ 中国茶 世界遺産 ハーレーダビッドソン 岩茶 丹波篠山 花茶
淡路島から篠山城跡へ
篠山城下町を散策します。記事一覧 篠山城下町を散策
タグ: 日帰り旅行 町歩き 丹波篠山
ハーレーで行く城崎温泉・海鮮・桜・海・但馬コースタルロード
2015年4月4日(土)です。今年は平日に京都市内の桜三昧できました(写真は自宅前の桜並木)週末は渋滞を回避して京都市内を脱出です。
タグ: 京都 ツーリング グルメ XL883R 温泉 ランチ 鳥取 海鮮丼
香住の蟹三昧プチ旅〜丹波篠山そばんち
3月中旬アラレ's卒業祝いと銘打ってプチ旅に出かけました#58975;#59144; 途中丹波篠山で休憩#59066; そばんちで蕎麦ランチ#58991; 盛りそば+出汁..