タグ検索トップ  >  記事  /  中部
関連するタグ: 日本  街並み  空港  飛行機  関東    旅行  食事  ホテル  夜景
記事 での「中部」の検索結果 676
ヒコーキから その315
せとっこの旅 ] 23:50 11/30
今日も引き続き'21/10中旬に行きました「日本の旅」から、8日目に利用した飛行機を紹介します。今回の「日本の旅」ラストです! ・ANA NH1727(宮古[MMY] - 沖縄[OKA]) '21/..
タグ: 飛行機 九州 日本 空港 夜景 街並み 中部
和歌山の旅 その1
せとっこの旅 ] 21:40 11/20
10月に行きました「日本の旅」を掲載中ですが、今日からマイカーで和歌山県に出かけています。マイカーで宿泊旅行に出かけたのは'16/7以来5年ぶりですね。 ちなみに今月は'20/4以来飛行機利用はあり..
タグ: 旅行 寺院 近畿 世界遺産 文化遺産 中部
ヒコーキから その311
せとっこの旅 ] 23:52 11/14
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」から6日目に搭乗した飛行機を紹介します。 ・ANA NH411(東京/羽田[HND] - 大阪/神戸[UKB]) '21/10搭乗 '21/4に予約し..
タグ: 日本 空港 近畿 街並み 関東 中部
ヒコーキから その310
せとっこの旅 ] 23:50 11/12
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」から飛行機の紹介です。 今回の区間は当初の旅程では能登空港から羽田空港に向かう予定でしたが、9月早々に欠航が決まってしまいました。富山には札幌から直接飛..
タグ: 飛行機 日本 空港 夜景 街並み 関東 中部
日本の文化財 その78
せとっこの旅 ] 23:51 11/11
今日も引き続き'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからの紹介です。 ・魚津埋没林(富山県)…特別天然記念物 富山県魚津市にあり、3000年ぐらい前の杉林の根が海中に埋もれていた..
タグ: 日本 博物館 中部 特別天然記念物
日本の文化財 その77
せとっこの旅 ] 23:51 11/10
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからの紹介です。 ・ホタルイカ群遊海面(富山県)…特別天然記念物 富山湾の富山県滑川市沿岸付近が特別天然記念物に指定されています。 ..
タグ: 日本 博物館 中部 特別天然記念物
生き物をみよう その86
せとっこの旅 ] 23:52 11/09
今日も引き続き'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからで、5日目に訪れた水族館からです。 ・のとじま水族館 和倉温泉から程近いところにある能登島の水族館です。 ..
タグ: 日本 水族館 中部
宿泊先のホテル その290
せとっこの旅 ] 23:46 11/08
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからで、4泊目のホテルです。 ・和倉温泉 多田屋 石川県七尾市 和倉温泉にある旅館です。 係りの人に部屋を案内いただいて入り..
タグ: 食事 日本 ホテル 中部 半島
お城にいこう その352
せとっこの旅 ] 23:51 11/07
今日も引き続き'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからお城紹介です。 ・七尾城跡 石川県七尾市にある山城です。 山城ですが幾重にも石垣が積まれています..
タグ: 日本 中部 特別天然記念物
お城にいこう その351
せとっこの旅 ] 23:50 11/06
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからお城紹介です。 ・増山城跡 富山県礪波市にある山城です。 入口に門がありました。 通り抜けようとしたところ・・..
タグ: 日本 中部
世界の鉄道 その360
せとっこの旅 ] 23:51 11/04
今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものを紹介します。 宇奈月温泉から3泊目の宿泊先 富山市内へ向かいます。 ・富山地方鉄道 本線(宇奈月温泉駅 - 新魚津駅) 宇奈月..
タグ: 鉄道 日本 夜景 街並み 中部
人の技 その491
せとっこの旅 ] 23:51 11/03
今日も引き続き'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものを紹介します。 ・黒部川電気記念館 宇奈月駅前にある黒部峡谷鉄道、黒部川流域がわかる資料が展示されています。 外観です。..