タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中国山地
記事 での「中国山地」の検索結果 252
中国山地幻視行~窓が山・夏を引きずって
風と歩く ] 11:49 10/18
中国山地幻視行~窓が山・夏を引きずって  樹間に薄暗く口を開けた登山道に足を踏み入れた。急登が始まった。汗が噴き出す。予報では、この日も30度近い気温だという。10月14日、窓が山。北の国では紅葉の..
タグ: 中国山地 窓が山
中国山地幻視行~大峰山・風は秋の色をして
風と歩く ] 10:56 10/04
中国山地幻視行~大峰山・風は秋の色をして  杉林がのしかかってくる。最後の急登だ。気温は20度を少し超えたあたり。風は冷気を含み、秋の色をしている。ただ、日差しがきつい。見上げた空は雲一つない。 1..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列
風と歩く ] 15:31 09/21
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列  9月20日、深入山。午前9時前というのに、駐車場はほぼ満車状態だった。好天続きの秋の3連休の威力を思い知らされた。予想していなかったこちらがうかつだった。 そ..
タグ: 山の花 中国山地 深入山
中国山地幻視行~道後山・花を見にいく
風と歩く ] 16:25 09/14
中国山地幻視行~道後山・花を見にいく  9月13日。月見が丘の駐車場に車を入れると、意外に先客が多かった。明日からの長期の天候不順を気にしてのことだろう。しかし、予報の「快晴」マークを裏切るように、..
タグ: 秋の花 中国山地 道後山
中国山地幻視行~不運に不運が重なって・恐羅漢山
風と歩く ] 11:17 08/29
中国山地幻視行~不運に不運が重なって・恐羅漢山  今は梅雨か、と思われた雨マーク続きの予報も、久しぶり晴れマークがついた。これを逃してはならないと出かけたが、不運に不運が重なってなんともさえないこと..
タグ: 恐羅漢山 中国山地
中国山地幻視行~三倉岳・酷暑の山頂
風と歩く ] 09:42 07/31
中国山地幻視行~三倉岳・酷暑の山頂  9合目の分岐に着いた。期待していた風はなかった。いつもなら、この鞍部を涼しげに抜けるはずなのに…と、愚痴の一つも出た。冬なら、強風が襲う場所である。しかし、今は..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~道後山・雲上の散歩道を満喫
風と歩く ] 16:07 06/18
中国山地幻視行~道後山・雲上の散歩道を満喫  梅雨の時期のわずかな晴れ間を狙って広島県北の山に向かった。 6月17日、道後山(1269m)。中腹の駐車場に車を置き、まず岩樋山(1271m)を目指した..
タグ: 中国山地 道後山 岩樋山
中国山地幻視行~比婆連山・イワカガミとウツギ
風と歩く ] 15:37 06/01
中国山地幻視行~比婆連山・イワカガミとウツギ  門柱の横に植えたハナミズキが白い花を咲かせた。庭の百合も一斉に花開いた。梅雨入り後、なぜか晴天が続く。あしたも「晴れ」マークだ。つられて広島県北の山を..
タグ: ウツギ イワカガミ 中国山地 比婆連山 新緑の山
さくら 今咲き誇る~四季・彩時記
風と歩く ] 16:15 03/30
さくら 今咲き誇る~四季・彩時記  好天に恵まれた3月29日、中国山地の里山を駆け巡った。さくらはどこも満開で、かすかな透明の風に散り始めていた。 さくら さくら 今咲き誇る さくら さくら ただ舞..
タグ: 中国山地
中国山地幻視行~大峰山・桜と板チョコ
風と歩く ] 17:36 03/26
中国山地幻視行~大峰山・桜と板チョコ  山頂の岩の上で食後のコーヒーをと、板チョコを取り出した。指先にふにゃっとした感覚が伝わった。日差しのせいで溶け始めている。ついこの間まで雪の心配をしていたとい..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~深入山・残雪のころ
風と歩く ] 11:22 03/12
中国山地幻視行~深入山・残雪のころ  年とともに、背中の荷物の重量が気になり始めていた。そのことと正比例して、山へ行く回数が減り始めていた。これではいかん、とカメラを買い替えた。SONYのα7Cであ..
タグ: 中国山地 深入山 SONYα7C
中国山地幻視行~窓が山・麗らかな日差しを浴びて
風と歩く ] 10:39 01/29
中国山地幻視行~窓が山・麗らかな日差しを浴びて  1月28日、窓が山。最近では珍しく、いい天気だった。降り注ぐ日差しが心地よい。麗らかと書いてうららかと読むが、そんな形容詞がぴったりの一日だった..
タグ: 中国山地 窓が山 広島近郊の山
前のページへ 1 2 3 4 5 20 21 次のページへ