タグ検索トップ  >  記事  /  上高地
記事 での「上高地」の検索結果 448
父100歳記念上高地旅行 その6(終)
memoranda Ⅱ ] 22:55 07/25
<追記> 記事の一番最後に追記(お詫び)しております<2021年7月27日午前8時40分> 2泊3日の上高地旅行、あっという間に最終日です。朝早く起きたものの天気予報が外れてくれれ..
タグ: スイーツ 家庭菜園 ドライブ 上高地 うちの庭 父100歳記念 ピーチタルト
父100歳記念上高地旅行 その5
memoranda Ⅱ ] 07:21 07/21
河童橋からタクシーで戻り部屋でひと休み。窓から外を見ると更に雲が低くなって今にも雨が降って来そうな気配でしたがその時にはまだ降っていませんでした。朝、早起きしたものの雨が降っていて行くのを..
タグ: 大正池 上高地 サンティジャーナデルマール 父100歳記念
父100歳記念上高地旅行 その4
memoranda Ⅱ ] 22:56 07/16
今日7月16日、関東甲信、東北の梅雨明けの宣言がありました。今年は梅雨入りが遅かったのに例年よりも早い梅雨明けです。これから本格的な暑さがやって来ます。熱中症には注意したいですね。 ..
タグ: 山野草 上高地 マンゴーロール 父100歳記念 2021梅雨明け
父100歳記念上高地旅行 その2
memoranda Ⅱ ] 07:07 07/07
上高地に向けて出発した6月30日の朝、東京はどんよりと曇っているものの雨が降っていなかったので助かりました。 青空駐車場なので荷物の積み込みや車の乗り降りに傘が必要なのは大変なので(笑)以..
タグ: ドライブ 上高地 杏ジャム うちの庭 父100歳記念
父100歳記念上高地旅行 その1
memoranda Ⅱ ] 07:03 07/03
昨年の秋、Goto利用で行った父の白寿での秋の上高地旅行が最後と思っていたところ100歳となった今年もどうしても上高地へ行きたいというので今年は新緑が眩しい5月の末にホテルを予約。しかしながら..
タグ: ドライブ 上高地 父100歳記念
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その7(終)
memoranda Ⅱ ] 23:53 11/13
最終日の朝です。この日も朝から綺麗に晴れ上がりました!前日の天気予報では、曇り#58943;ということだったので期待していなかったのですがなんと朝起きるのこのお天気#58942;です。..
タグ: 上高地 乗鞍高原 皇帝ダリア うちの庭 大カエデ
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その6
memoranda Ⅱ ] 23:23 11/09
回送のバスに乗せてもらってホテルの前で下りると、ホテルの背後には夕陽の当たった穂高連峰が聳え立っていました。 私が部屋に戻ると、前日用事があって一緒に来られなかった真ん中の姉が既に到..
タグ: チューリップ ローストビーフ 上高地 うちの庭 上高地帝国ホテル
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その5
memoranda Ⅱ ] 23:05 11/05
ホテルの道路を隔てて向かい側にそそり立つ山々、六百山、霞沢岳かな。日当たりがいいからか頂上近くの紅葉が見事!#59131; 河童橋からタクシーに乗ってホテルに戻り、休憩。姉が父のことを見て..
タグ: 大正池 上高地 梓川 穂高連峰 うちの庭
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その4
memoranda Ⅱ ] 21:21 11/01
上高地、河童橋を目指して梓川沿いの散策路を歩いています。清々しい空気の中を歩くのは気持ちがいいですね。この頃はまだそんなに寒くなかったので散策するには丁度良い気候でした。 ..
タグ: 上高地 河童橋 タルトタタン 紅葉2020
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その3
memoranda Ⅱ ] 23:28 10/28
前夜は出発するので朝早く起きたこともあって、美味しいワインを飲んだ夕食後、お部屋に戻ってお茶を飲んでいたら突然睡魔が襲ってきてバタンキュー状態でした。 翌朝起きてまずはバルコニーに出てお..
タグ: 上高地 上高地帝国ホテル シャープマスク 2020紅葉
Go Toトラベルで秋色に染まり始めた上高地へ その2
memoranda Ⅱ ] 22:24 10/24
蓼科から上高地へはノンストップで。沢渡のいつもの足湯のある駐車場に車を置き、タクシーで上高地に向かいました。旧釜トンネルは車1台がやっと通れる幅しかなく、トンネルの入り口の前で長い時間待た..
タグ: 上高地 上高地帝国ホテル 抹茶栗入りシフォンケーキ 2020紅葉
秋の上高地 大正池/河童橋 PART 2
シリウスのENJOY MY LIFE! ] 22:11 10/21
2020.10.21 大正池から河童橋まで梓川右岸をウオーキングします。距離は3.5kmですが超スローな散策を楽しみました。今回は大正池から河童橋まで。早朝の大正池から河童橋までのウオーキングの..