タグ検索トップ  >  記事  /  モロッコ
記事 での「モロッコ」の検索結果 330
米中央軍で対イランの動き2つ
東京の郊外より・・・ ] 05:00 09/15
アブラハム合意1周年記念! 第5艦隊に空海水中無人アセットTask Force 1日からイスラエルが正式に中央軍担当に 911のタイミングに合わせたのか、アブラハム合意1周年記念なのか、中東..
タグ: イスラエル バーレーン エジプト モロッコ スーダン UAE ヨルダン 米中央軍 中央軍 Iniochos exercise
畑日誌5468-なつかし扇風機
夏炉冬扇 ] 18:27 07/03
7月3日(土) 28度。蒸しました。1日大方小雨模様。 畑ノラ、よく食べて元気。餌椀の下に板を敷きました。抵抗なく上がっています。 モロツコどっさり、に。 ぎゃらりぃ営業日ですが、..
タグ: 川柳 モロッコ ノラ 扇風機 まちおこし 薬草茶
畑日誌5462-レコード
夏炉冬扇 ] 18:56 06/27
6月27日(日) 29度。真夏日手前。日差しが強くて、暑さ感は強い。 朝の畑、珍しくノラの姿なし。少し遅かったからか。 今朝の収穫。 モロッコは昨日の倍。ランチの1品になりました。 ..
タグ: 川柳 モロッコ レコード クレオパトラ スペルト小麦
畑日誌5461-ファイティングポーズ
夏炉冬扇 ] 18:57 06/26
6月26日(土) 29度。ぎゃらりぃでは扇風機活躍。 朝の畑、ノラです。気配りしつつ食べております。お魚の骨だいすきニャン。 今朝の収穫。 モロッコ初収穫。 空は綿雲? ..
タグ: 川柳 モロッコ ノラ ババロア 安来節 かまきり 魚の骨 綿雲
畑日誌5460-緑ビーム
夏炉冬扇 ] 19:21 06/25
6月25日(金) 晴れ、27度。 畑、耕耘・畝つくり、草刈りなど。 モロッコ、豆がなってきました。もうちょっと大きくなります。 ホウレンソウ、少し小さめですが、明日のランチ用に初収..
タグ: 川柳 モロッコ ホウレンソウ ノラ ニューサマー 緑ビーム
畑日誌5419-薬草茶
夏炉冬扇 ] 17:58 05/15
5月15日(土) 雨、時々曇り。 朝まだ降らないうちにと畑。モロッコが伸びているので、畝に移植。 鳥よけ、兎除けにパオパオ被せました。支えるくらい成長したら外します。 ノラは餌食べ..
タグ: 川柳 モロッコ ノラ サトイモ ビーム 薬草茶 枇杷茶
畑日誌5417-ジャムパン
夏炉冬扇 ] 18:34 05/13
5月13日(木) 曇り加減。 朝の畑。スナップ・キヌサヤ・実エンドウ・ソラマメどっさり。 大根・蕪。大根は葉付きで50円。 ポット蒔のモロッコ早くも発芽。蒔いて1週間。 木曜..
タグ: 川柳 版画 大根 モロッコ ジャムパン ひとくわぼり ショージン
モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その8 帰国
さあ、昔に戻ってみよう― 1999年5月3日 なんか、一日分写真が足りないのだけどなにかあったのかな。 モハメド空港なんですねー。なんか不思議。 とにかく朝が早いモロッ..
タグ: 飛行機 空港 海外旅行 玄関 モロッコ 幸運 1999年旅行 ファティマの手
モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その7  ラバトへ
さあ、昔に戻ってみよう― 1999年5月1日 ラバト。モロッコの首都になります。 今回の移動は、そんなに長くなかったので楽でした。 早速 Tea time..
タグ: 海外旅行 灰皿 王宮 お土産 モロッコ 衛兵 モスク ミントティー ラバト 1999年旅行
モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その6  メクネスへ
さあ、昔に戻ってみよう― 1999年4月30日 なんとか、昨日のうちにメクネスに到着。そろそろ旅も後半で、ビックイベントも終了 お腹は壊すし、、もう何を食べても受け付けな..
タグ: 海外旅行 モロッコ モロッコ料理 メクネス 1999年旅行 現地人宅 モロッコの鉄道駅
モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その5  朝日の中のサハラ砂漠
さあ、昔に戻ってみよう― 1999年4月29日 さて、早起きをして、砂漠へ。朝早かったので、ラクダにはのらずに歩いていきました。 結構遠かったなあ。 でも綺麗でした。 ..
タグ: 海外旅行 朝日 星の王子さま オアシス モロッコ サハラ砂漠 砂漠 ラクダ 1999年旅行 メルズガ
モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その5 サハラ砂漠
さあ、昔に戻ってみよう― 1999年4月28日 メルズガの街について、そこから、サハラ砂漠のもうちょい奥の方まで行きました。 観光用の宿は、町から離れたところに。 ..
タグ: モロッコ サハラ砂漠 夕食 砂丘 砂漠 ラクダ 1999年旅行 メルズガ