タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ミニベロ
関連するタグ: ローラー台  塗装 
記事 での「ミニベロ」の検索結果 443
ミニベロで多度走
天気が良いので多度走。 多度は、かなり久しぶりの気がします。 自転車はミニベロ。 やはり外を走るのは楽しいですね。
タグ: サイクリング ミニベロ
プルミーノでポタリング
ミニベロでゆったりポタリング。 その積りでしたが、結構頑張ってしまい、脚がダルダルです。 距離もフェリー埠頭の往復を考えていましたが、プラス30Kmほど。 これからは気合を入れて体を動か..
タグ: サイクリング ミニベロ
ビンディングペダルのクリート取付ネジの長さ
そうそう、探していたのはコレ、SPDクリートの高さ調節用のシム。 クリートの留めボルトが出っ張り過ぎて、歩行やペダリングに支障をきたすレベル。 でも、これくらいの厚さで大丈夫か・・・。
タグ: ペダル ミニベロ ローラー台
プルミーノの体重
気になっていたプルミーノの重さを量ってみました。 体重計なので、大体の重さです。 販売されている泥除け付きの完成車が12Kg、果たして・・・。 ジャジャジャジャーン
タグ: ミニベロ ローラー台
チェーンステーガードを作ってみた
ミニベロ用のチェーンステーガードを作ってみました。 と言っても、本革を12㎝×3㎝ほどに切って、これを結束バンドで取り付けただけ。 もうちょっと長めの方が良かったか気が・・・。
タグ: ミニベロ ローラー台
タッチアップ補修とサイコンの位置
塗装の剥がれ箇所を、タッチアップペンで補修。 こんもり塗って、コンパウンドで平らにしました。 かなり色が違っていますが、これで良し。
タグ: ミニベロ ローラー台
サイクルコンピュータ装着
ロードバイクにはサイクルコンピュータ(サイコン)を付けていませんが、プルミーノにはサイコンを付けてみました。 なぜかって言えば、サイコンが余っていたからです。 しかし、本体もセンサー部も電..
タグ: ミニベロ ローラー台
ちょっと塗りペイント
下地処理が不十分だったのか、油分が付いていたのか・・・。 塗装が剥げたこの部分。 ソフト99の「ちょっと塗りペイント」でタッチアップ。
タグ: ミニベロ ローラー台
同じ色
プルミーノのペダルは、クランクブラザーズのキャンディの最下位グレード。 もう十数年前のもの。 これが靴の色とピッタリ同じ色。 なかなかいい感じです。
タグ: ミニベロ ローラー台
ヘッドバッジが行方不明
塗装も、もういい加減硬化したことでしょう。 ということで組み立てることにしました。 あとは、行方不明となったヘッドバッジとスタンドを付ければ完成です。
タグ: ミニベロ ローラー台
塗装作業完了
さて、ウレタンクリアを一日乾燥させたフレームを引き取りに行き、そしてご対面。 家に帰ってじっくりと観察してみました。 前三角はピカピカ、ツヤツヤで合格。
タグ: 塗装 ミニベロ ローラー台
最終仕上げ、ウレタンクリア塗装
今日から休日の会社隣にある物置で、最終仕上げのウレタンクリア塗装を行いました。 ここは一応壁に囲まれているので、作業にはもってこいの場所です。 初めからここで作業すれば良かったです。 こ..
タグ: 塗装 ミニベロ ローラー台
前のページへ 1 2 3 4 5 36 37 次のページへ