タグ検索トップ  >  記事  /  ホヤ
記事 での「ホヤ」の検索結果 377
初めて食べる物って、ドキドキ&ワクワク♪自宅で食の冒険の旅へいざ!
 コロナの影響で、消費や流通のシステムがおかしくなっているからか  近所の魚売り場の異変は続きます。  先日は、天然真鯛の大安売りについて書きましたが、今回はこちら  北海道..
タグ: ホヤ ほや 天理ラーメン
「穴子の白焼き」で一杯!
newtonの独り言3 ] 21:33 08/20
この日は、池袋駅東口近くにある“万事快調”にお邪魔しました。 まずは、“本日の6タップ”からクラフトビールを選びます。 ..
タグ: なめろう 穴子 ホヤ
7月の日々日記⑦ホヤぽんと辯天 夏吟醸。
かりーさびら(弐) ] 10:58 07/13
7月10日(金)雨が降り出す前に、畑行って、帰りは雨雲レーダーが怪しかったので電車で帰宅。そしてお昼ご飯。たーちゃんにいただいた、究極のめろんぱん!? レンジで30秒って。チョコと黒糖を相方と半..
タグ: 日本酒 ホヤ
ミズ(ウワバミソウ)2020.5.23
土曜ですが,眺望山トレッキングの予定を変更して,山菜採をしました。 場所はいつもの眺望山ですが,通常のコースをさらに2キロほど奥に入った西口登山道からです。 車を降り,20分ほど歩いた木造堰堤のそ..
タグ: ホヤ 山菜採り 眺望山 ミズ(ウワバミソウ) 蕎麦清
宮城県北編:3日目_1
地下は暖かい。 ] 22:04 03/17
宮城県北編3日目。 前回は、旧水界トンネルの探検と土砂降り野宿 …まで。 夜明けとともに雨が上がる。 結局一晩中吹き込み、全てがずぶ濡れ。 手前の緑が手を広げて「やれやれ」ってや..
タグ: タコ ホヤ 野宿 志津川 アヒージョ
宮城県北編:2日目_2
地下は暖かい。 ] 23:26 03/03
宮城県北編2日目続き。 前回は、寝起きのバードウォッチング …まで。 しばらく時間に余裕があるので少し遠回りして温泉入っていきます。
タグ: 道の駅 宮城県 ホヤ 野宿 BRT
宮城三陸ホヤカレー。(´~`) ホヤホヤ♪
今日も食べるよ! ] 23:58 02/20
先日、バレンタイン チョコレートカレーの記事を書きましたが、その元になっていたのがこの宮城三陸ホヤカレーです。 私は珍しいカレーが好きですが、ホヤなんて聞いたことはあっても一度も食べたこ..
タグ: 宮城 ロマネスコ レトルトカレー 中辛 ホヤ やくらいフーズ
今年も神田「飛梅」さんで牡蠣&ホヤでした。
かりーさびら(弐) ] 11:48 09/06
8月30日(金)吉井仙台で行った「まぼ屋」さん系列、飛梅さんの神田店、去年も2回行きましたが、今年もこの時期に行ってきました。前週の舞天ライブ後にメグちゃんと相方と話しして、ちょうど空いてたこの日..
タグ: 牡蠣 神田 ホヤ
はた善2019.7.3
7月に入りました。西の方では大雨で災害が出ています。 毎年梅雨の時期は,洪水の被害が出ていますが,近年とみにこのような事態が多発するようになったのではないでしょうか。温暖化による気象の変化なのか。 ..
タグ: ブリ ヒラリー・ハーン ヒラメ 活蛸 ホヤ ツブ貝 ギドン・クレーメル フジツボ ソイ 本鮪
神田「飛梅」さんで今月2度目のカッキーアワー!
かりーさびら(弐) ] 10:27 09/03
8月26日(日)アヤメお稽古の後、相方と神田へ。メグちゃんと合流して、、乾杯! 8月11日に来たばかりでまた来てしまいました。ホヤ好きの相方と8月中のホヤ半額に行かないと!って。 この日を楽しみに..
タグ: 牡蠣 神田 ホヤ
神田「飛梅」さんでカッキーアワー!
かりーさびら(弐) ] 10:09 08/19
8月11日(土)いつものY嬢と妹と神田で待ち合わせ。そろそろ昼飲みしよ~~って言ってたのですが、いつもの上野ではなくて、神田!ここに来たかったからね。今回写真多いです。m(__)m 今年6月に仙台で..
タグ: 牡蠣 神田 ホヤ かき小屋
サクララン(ホヤ)
★野に咲く花のように ] 10:00 07/10
西日本豪雨で被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。 広島には、知人、友人がいます。連絡が取れず心配しています。 ただただご無事をお祈り致しております。 お隣さんの実家(西予市)が被災されまし..