タグ検索トップ  >  記事  /  ピストン
記事 での「ピストン」の検索結果 45
[登山] 福井県 伊勢川橋から平家岳縦走
山々の記憶 ] 22:46 11/17
 今回は、13年前にも登った「平家岳」に西の伊勢川橋から登ってきました。 紅葉は終盤でしたが、この日も良い天気に恵まれて、白山や奥美濃の山を眺めながら楽しく歩くことが出来ました。 平家岳から白山方面..
タグ: 奥美濃 登山 越美国境 福井県 巡視路 鉄塔 平家岳 井岸山 ピストン 伊勢川橋
[登山] 岐阜県 国見峠から虎子山・ブンゲン
山々の記憶 ] 22:27 10/20
 今回は、今年の1月にも登った「虎子山」から北にある「ブンゲン(射能山)」まで縦走してきました。 高揚にはまだ早めですが、標高の高いところでは色づき始めており、秋の山を楽しむことが出来ました。 虎子..
タグ: 登山 伊吹山地 国見峠 虎子山 縦走 県境 笹刈山 ブンゲン 射能山 ピストン
[登山] 愛知県 伊勢神峠から寧比曽岳と水晶山
山々の記憶 ] 16:51 08/27
 今回は、不安定な天気が続くので、近場の「寧比曽岳(ねびそだけ)」に北の「伊勢神峠」から東海自然歩道を歩いてきました。 思ったよりも良い天気でしたが、よく整備された道で標高差も少ないため短時間で歩くこ..
タグ: 登山 愛知県 豊田市 伊世賀美隧道 伊勢神峠 大多賀峠 寧比曽岳 東海自然歩道 水晶山 ピストン
[登山] 三重県 東海自然歩道で尼ヶ岳・大洞山
山々の記憶 ] 16:57 07/23
 今回は、9年前の桜の時期にも登ったことのある三重県の「尼ヶ岳(あまがたけ)」と「大洞山(おおぼらやま)」に登ってきました。 この所の雨続きで中々行きたい所へ行けませんでしたが、晴れ間にも恵まれ各山頂..
タグ: 登山 三重県 尼ヶ岳 大洞山 東海自然歩道 ピストン 雨上がり 石畳
[登山] 滋賀県側から虎子山
山々の記憶 ] 23:08 01/27
 今回は、 今回は、今年の干支ということで以前から計画したいた「虎子山」に登ってきました。 当日は朝から天気に恵まれ、県境到着後は遠くの山を見渡しながらフカフカの雪の上を歩くことができました。 虎子..
タグ: 登山 滋賀県 虎子山 林道 雪庇 ピストン
[登山] 富山県 袴腰山・三方山・猿ヶ山縦走
山々の記憶 ] 18:54 11/15
 今回は、富山県にある「猿ヶ山」へ峰越登山口から「袴腰山」と「三方山」を経由して歩いてきました。 朝から良い天気で、北アルプスや白山などを見ながら紅葉終盤の中を歩くことが出来ました。 袴腰山展望台か..
タグ: 登山 富山県 袴腰山 三方山 猿ヶ山 ヤブ 縦走 ピストン 峰越登山口 巡視路
[登山] 静岡県 口坂本温泉から大日峠・勘行峰・笹山ピストン
山々の記憶 ] 19:42 10/29
 今回は、静岡県の「勘行峰」と「笹山」へ大日古道を利用して登ってきました。 当日は思ったよりも雲が多く景色はいまいちでしたが、冠雪した南アルプスや富士山も見られ、満足のゆく登山となりました。 関連リ..
タグ: 登山 静岡県 口坂本温泉 大日峠 大日古道 勘行峰 笹山 井川峠 ピストン 井川湖
[登山] 岐阜県 ひるがのから大日ヶ岳に速攻登山
山々の記憶 ] 23:16 08/19
 今回は、用事があるため2度目となる「大日ヶ岳」にひるがのから速攻で登ってきました。 雲が多く遠望は利きませんでしたが、展望地や山頂からは夏らしい景色が見られました。 大日ヶ岳からパノラマ(水後山な..
タグ: 登山 岐阜県 大日ヶ岳 ひるがの 水道山登山口 蛭ヶ野 ピストン
続・YB-1 Four とパーツ互換性のありそうな車種リスト★2020
※ この記事の前編に当たる記事はこちら ↓ 「YB-1 Four とパーツ互換性のありそうな車種リスト」  前記事で述べましたように、これまでの間にまたいくつかの流用できそうな部品情報を入..
タグ: シリンダースペーサー ゲタ バルブリセス GS50 スズキ スウィッシュ CB110 流用 ピストン YB-1 Four カムチェーン
[登山] 早秋の銚子ヶ峰・三ノ峰・別山縦走
山々の記憶 ] 12:00 09/25
  今回は、久しぶりの青空と展望が期待できる、白山方面の「別山」に登ってきました。 9年前にも石徹白から縦走していますが、今回は期待通りの良い天気となり、展望を眺めながらの忘れられない登山となりました..
タグ: 石徹白の大杉 石徹白 ピストン 登山 白山 別山 銚子ヶ峰 三ノ峰 御手洗池 神鳩避難小屋
[登山] 上の原から南木曽岳
山々の記憶 ] 12:00 09/18
 今回は、天気の崩れる前に下山できるところとして、以前も蘭(あららぎ)側から向かったことのある「南木曽岳(なぎそだけ)」へ登ってきました。 比較的良い天気でしたが、山の周りに雲が残っており遠望はありま..
タグ: 登山 中央アルプス 上の原 ピストン 南木曽岳 笹藪
[登山] 涼を求め 中の湯から木曽御嶽山
山々の記憶 ] 12:00 08/24
 今回は、麓の気温上昇が尋常ではないので、避暑を兼ねて「木曽御嶽山」へ登ってきました。 久しぶりに同行者と登りましたが、久しぶりの登山ということで、中の湯からゆっくり登り快適な登山となりました。 関..
タグ: 木曽御嶽山 黒沢口 登山 避暑 ピストン 山頂 二ノ池 ゆっくり登山 中の湯 女人堂