タグ検索トップ  >  記事  /  ピストン
記事 での「ピストン」の検索結果 37
続・YB-1 Four とパーツ互換性のありそうな車種リスト★2020
※ この記事の前編に当たる記事はこちら ↓ 「YB-1 Four とパーツ互換性のありそうな車種リスト」  前記事で述べましたように、これまでの間にまたいくつかの流用できそうな部品情報を入..
タグ: 流用 ピストン カムチェーン YB-1 Four GS50 ゲタ CB110 シリンダースペーサー スズキ スウィッシュ バルブリセス
[登山] 早秋の銚子ヶ峰・三ノ峰・別山縦走
山々の記憶 ] 12:00 09/25
  今回は、久しぶりの青空と展望が期待できる、白山方面の「別山」に登ってきました。 9年前にも石徹白から縦走していますが、今回は期待通りの良い天気となり、展望を眺めながらの忘れられない登山となりました..
タグ: 登山 白山 別山 石徹白 ピストン 三ノ峰 銚子ヶ峰 御手洗池 石徹白の大杉 神鳩避難小屋
[登山] 上の原から南木曽岳
山々の記憶 ] 12:00 09/18
 今回は、天気の崩れる前に下山できるところとして、以前も蘭(あららぎ)側から向かったことのある「南木曽岳(なぎそだけ)」へ登ってきました。 比較的良い天気でしたが、山の周りに雲が残っており遠望はありま..
タグ: 登山 中央アルプス ピストン 南木曽岳 上の原 笹藪
[登山] 涼を求め 中の湯から木曽御嶽山
山々の記憶 ] 12:00 08/24
 今回は、麓の気温上昇が尋常ではないので、避暑を兼ねて「木曽御嶽山」へ登ってきました。 久しぶりに同行者と登りましたが、久しぶりの登山ということで、中の湯からゆっくり登り快適な登山となりました。 関..
タグ: 登山 避暑 山頂 ピストン 二ノ池 木曽御嶽山 黒沢口 女人堂 中の湯 ゆっくり登山
[登山] 三重県 矢頭山から髯山往復
山々の記憶 ] 12:00 06/29
 今回は、前回からの間隔が短いので、低山を計画しました。 前日の雨の影響の少ない天気の期待できるところと言うことで、三重県津市の「矢頭山(やずさん)」に登ってきました。 しかし、これだけでは3時間と掛..
タグ: 三重県 登山 展望台 ロープ ピストン 岩場 往復 縦走 清水峠 矢頭山
[登山] 岐阜県七宗町 室兼高屋・イバラダワ縦走
山々の記憶 ] 12:00 05/15
 今回は、岐阜県の七宗町にある三角点峰の点名「高屋」(地区名を加え「室兼高屋(むろがねたかや)」とも)に登ってきました。 朝から厚い曇り空となり薄暗い日となりましたが、崖の上からはそれなりに景色も見ら..
タグ: 登山 岐阜 シャクナゲ ピストン 岩場 七宗町 縦走 室兼高屋 イバラダワ
[登山] 鈴鹿 霊仙山 梓河内からピストン
山々の記憶 ] 12:36 11/28
 今回は、ヒルの心配もなくなった鈴鹿の「霊仙山」に、未踏の梓河内からピストンで登ってきました。 この日は朝から良い天気に恵まれ、白くなり始めた白山や北アルプスなどの山々を眺めながら気持ちよく歩くことが..
タグ: 林道 登山 鈴鹿 柏原 快晴 ピストン 霊仙山 崩壊地 梓河内
ディスクブレーキキャリパーをオーバーホール
耐久レースに出よう! ] 11:44 05/18
Blogの更新ができないうちにですねえ・・・年号が変わっていましたよ。なんですか? 令和って時代になっていましたよ。いつの間にか。 なんだか世の中は「超長いゴールデンウイーク」ってやつだったらしく..
タグ: ピストン キャリパー フロントブレーキ ディスクブレーキ ラバーグリース
[登山] 福井県 鬼ヶ岳・若須岳・矢良巣岳登山
山々の記憶 ] 12:00 10/19
 今回は、天気予報で昼過ぎまで晴れ間の期待できる、福井県の低山に登ってきました。 それぞれ単独で「鬼ヶ岳(おにがだけ)」「若須岳(わかすだけ)」「矢良巣岳(やらすだけ)」と登りましたが、久しぶりに天気..
タグ: 林道 登山 福井県 ピストン 若狭湾 奥宮 敦賀湾 周回 鬼ヶ岳 矢良巣岳
[登山] 白山北部 大門山・見越山・奈良岳 紅葉ハイク
山々の記憶 ] 22:26 10/19
 今回は、天気の良い所を求め白山の北部に向かうことにします。 2015年7月に、桂湖から大笠山・奈良岳・大門山と縦走しブナオ峠を縦走した時に、ブナ林が綺麗で紅葉の時期に巡りたいと思っていたので、今回は..
タグ: 登山 紅葉 白山 ピストン 縦走 北部 大門山 奈良岳 見越山 ブナオ峠
[登山] 福井県側から夜叉ヶ池と三周ヶ岳
山々の記憶 ] 21:35 08/24
 今回は、仕事の疲れから短めの山行としました。 そこで登山初心の頃に訪れたことのある、三周ヶ岳に福井県側から登ってきました。 微妙な天気で雨に振られましたが、夜叉ヶ池ではヤシャゲンゴロウも見られ、それ..
タグ: 登山 福井 ピストン 夜叉ヶ池 広野 縦走 三周ヶ岳
[登山] 白山 平瀬道からお花松原巡り
山々の記憶 ] 22:20 08/11
 今回は、前回に引き続きお花畑のある白山へ行ってきました。 前回とは別の同行者2名と、去年中宮道を縦走した際に訪れた『お花松原』に平瀬道からピストンしました。 朝方は小雨もパラつく天気でしたが、お花松..
タグ: 登山 白山 室堂 大倉山 ピストン 大倉尾根 縦走 平瀬道 大白川 お花松原