タグ検索トップ  >  記事  /  ハイキング
記事 での「ハイキング」の検索結果 729
近くの山をハイキング
買い物から帰ってきて、買ったものを冷蔵庫にしまって、空になったはずのバッグに何かが…。 空の箱や袋を見つけるとついつい入りたくなるのでしょうかね??笑 秋休み中の子どもたち。昨日は娘のリク..
タグ: ハイキング 真珠湾 トレイル パールシティ マナナ・トレイル ワイアナエ山脈
幕岩・二ツ塚(富士山麓ハイキング)
2018年8月3日(金)富士山さんぽ 御殿場口新5合目~幕岩~二ツ塚~御殿場口新5合目 JR御殿場駅からバスで御殿場口新5合目まで行きますが、バスが来るまで時間があるので、バス乗り場の前の..
タグ: 富士山 ハイキング 避暑 宝永山 富士山麓 幕岩 二ツ塚 富士登山駅伝 御殿庭 御殿場口新五合目
週末はル・マン周辺で
 日曜日恒例の週末旅が戻ってきました。  今回は24時間耐久レースで有名なル・マン(Le Mans)とその周辺を旅します。  パリからは高速列車で1時間。どんな旅になるんでしょう?  では出発!..
タグ: フランス サーキット ハイキング 旧市街 ル・マン 週末旅 24時間耐久レース 中世の趣 郊外の森 サルト川
鷹取山・神武寺ハイキング
2019年9月17日 鷹取山に行ってみたくて 京浜急行線 追浜駅(おっぱま えき)から歩きます。 長い上り坂の道路を進んでいくと 入り口がありました。 近くに 西友スーパーが..
タグ: ハイキング 神奈川県 神武寺 鷹取山 追浜
夏は山で過ごそう!
 先日、たまたまテレビをつけたら、民放の朝のワイドショーにチャンネルがあってしまった。  そのまま見ていたら、相変わらず不安を煽るようにBGM付きでコロナウィルス感染の話題を取り上げていたから、しま..
タグ: 山小屋 ハイキング 夏休み 夏山 フランス・アルプス
室町時代前期建立の神社が残されていました。若王子神社 神戸市北区山田町
まっくろクロスケ ] 20:34 06/02
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で予告した通り無動寺の鎮守社である若王子神社を紹介したいと思います。上の写真のように無動寺の本殿のすぐ横の高いところに若王子神社がありま..
タグ: 重要文化財 ハイキング 山田町 重文 第72回ハイク
山田町に重文の仏像が六体もある寺がありました。 無動寺
まっくろクロスケ ] 05:34 05/30
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で紹介した六條八幡宮(六條八幡神社)の次に訪問したのが、今回紹介する無動寺です。上の写真は六條八幡宮を出てすぐの場所で無動寺に向かってい..
タグ: ハイキング 山田町 重文 重用文化財 第72回ハイク
山田町に室町時代の三重塔(国・重文)がありました。 六條八幡宮
まっくろクロスケ ] 05:24 05/25
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 すでに紹介したように懐かしい神戸の仲間の人達とハイキングで3番目に訪れたのは、国指定の重要文化財(重文)の三重塔(さんじゅうのとう)がある六條..
タグ: 重要文化財 神社 ハイキング 山田町 重文 第72回ハイク
つくはら湖の湖畔の散策
まっくろクロスケ ] 10:07 05/21
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 私が会社に入って配属になったのが神戸の事業所でした。その懐かしい仲間だった方がハイキングを計画されていて、私がタイミングよく関西に行った時に参..
タグ: 神戸 ハイキング 山田町 第72回ハイク
現存する日本最古の民家が神戸にありました。 箱木千年家
まっくろクロスケ ] 17:33 05/04
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 神戸電鉄の箕谷駅に9時30分に待ち合せて初めて参加させていただいたハイキング「第72回 神戸市北区の重要文化財巡りハイク」で最初に向かったのが..
タグ: 古民家 重要文化財 神戸 ハイキング 山田町 重文 第72回ハイク
久しぶりに神戸電鉄に乗りました。
まっくろクロスケ ] 05:44 05/02
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で2019年4月20日に新入社員として配属になった神戸事業所の仲間と神戸市北区山田町の国指定の重要文化財巡りのハイキングに右の写真の神戸..
タグ: 神戸 ハイキング 神戸電鉄 第72回ハイク
下谷上農村歌舞伎舞台 神戸市北区山田町
まっくろクロスケ ] 13:11 04/28
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 上の写真は今回の記事の主役である国指定重要有形民俗文化財の下谷上農村歌舞伎舞台(しもたにがみ のうそん かぶきぶたい)です。場所は神戸市北区山..
タグ: 重要文化財 ハイキング 歌舞伎 山田町 重文 第72回ハイク