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記事 での「ノンレム睡眠」の検索結果 181
「少佐、悪夢です」「忘れてしまえばどうということはない。薬で援護しろ」 #パーキンソン病
2020年12月16日(水・休み) 腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、5年8ヶ月です。 きょうの横浜は、#58942;晴れましたが寒かったです。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ..
タグ: ベンゾジアゼピン かつお 減塩味噌汁 はなの舞 ニチレイフーズダイレクト パーキンソン病 レム睡眠運動障害 抗不安薬 悪夢 リボトリール
健康(その10)(「よく走る人ほど風邪ひきやすい訳」 「免疫力UP」の誘い文句は疑ったほうがいい、「熱中症」で見落とされがちな3つのポイント 水やお茶だけでは「水分補給」には不十分だ、高齢者の脳の若返りに有酸素運動が有効な理由、浅い眠り「レム睡眠」の長さが寿命に影響する?)
健康については、3月6日に取上げた。今日は、(その10)(「よく走る人ほど風邪ひきやすい訳」 「免疫力UP」の誘い文句は疑ったほうがいい、「熱中症」で見落とされがちな3つのポイント 水やお茶だけでは「..
タグ: ノンレム睡眠 今回のLeary氏らの研究からは、総睡眠時間だけでなく、レム睡眠を含めて、さまざ.. これまでの研究は総睡眠時間に着目したものがほとんどで、睡眠時間は長すぎても短すぎ.. レム睡眠中には夢をよく見るとされ、この間に身体の疲労回復を図っていると考えられて.. 「レム睡眠」の長さは寿命に影響する? 「浅い眠り「レム睡眠」の長さが寿命に影響する?」 言語流暢性の領域では5歳の若返りに相当する効果も 思考力や記憶力は向上する可能性がある 有酸素運動が高齢者の脳を若返らせる? 「高齢者の脳の若返りに有酸素運動が有効な理由」
質の良い睡眠とは
ひびこれ*つうしん ] 18:27 02/02
久しぶりによく寝ました。 半日くらい(爆) といっても、元来寝つきが悪い方なので 恐らく、純粋な睡眠時間としては7~8時間程度だったのかなと。 ”質の良い睡眠”というのをよく耳にします。 私に..
タグ: ノンレム睡眠 レム睡眠 質の良い睡眠 睡眠
過去問を考えてみよう(1584)
1584. ノンレム睡眠中の状態で正しいのはどれか。 1.骨格筋が弛緩している。 2.夢をみていることが多い。 3.大脳皮質の活動が低下している。 4.組織の新陳代謝が低下している。    ..
タグ: レム睡眠 ノンレム睡眠 看護国家試験
■用語 低出生体重性低身長症
健康創造塾 ] 20:14 12/06
#58956;極めて小さく生まれ、3歳を過ぎても身長が一定の基準に追い付かない低身長症  低出生体重性低身長症とは、妊娠週数(在胎週数)の割に極めて小さく生まれ、3歳を過ぎても身長が一定の基準に追..
タグ: 健康創造塾 用語(た行) 用語(て) 用語 低出生体重性低身長症 愛情遮断症候群 パニック障害 発達障害 パチンコ依存症 歯ぎしり
■用語 愛情遮断性低身長
健康創造塾 ] 19:29 12/05
#58956;愛情を感じられないストレスから、子供の睡眠時に成長ホルモンが十分に分泌されず、低身長を生じる状態  愛情遮断性低身長とは、母子関係や家族関係の問題によって、子供が十分な愛情を感じら..
タグ: ヒステリー性失声症 ヒステリー球(食道神経症) ハンチントン病 パラノイア パニック障害 発達障害 歯ぎしり パーソナリティー障害 ノンレム睡眠 脳血管性認知症
良い睡眠
最近、よくテレビで見るのが睡眠の質 良い睡眠が大事だということですが、 私は、宵っ張りで睡眠時間が短いんです。 良い睡眠といっても難しいですが、 肌にも良くない..
タグ: ノンレム睡眠 レム睡眠 良い睡眠
肉・肉・肉
閑雲野鶴 ] 23:27 03/03
こんばんは 今日は気持ちいいくらい気持ち悪いごっさんです^^ 今日は二日酔いのせいなのか、うとうとしていました(=_ヾ) どんな状況下でも、晩御飯だけは食べたくなります。 ..
タグ: 2段ハンバーグ レム睡眠 ノンレム睡眠 川崎ステーキセンター
3度寝をしてます
最近、睡眠時間が短くなるばかり。 だからといって、早起きしたら眠いだけ。 有効睡眠時間は守らなくてはイケマセン。 ですから3度寝したり、4度寝したりするのです。 睡眠時間が短いのは..
タグ: 睡眠 安眠 レム睡眠 ノンレム睡眠 睡眠誘導 体力回復 脳内整理 記憶整理 労働 思考k
睡眠と性格
 睡眠と性格 「人間にとって本当に必要な睡眠時間は4時間」と英国の睡眠研究者は言っている。 彼はいわゆる短時間睡眠者(短眠者)なのだろう。 人それぞれの適当な睡眠時間には遺伝的に..
タグ: エジソン 短時間睡眠者 ナポレオン アインシュタイン アーネスト・ハルトマン 性格特性 ノンレム睡眠 レム睡眠 黒柳徹子 長眠者
良質な睡眠でダイエット&アンチエイジング!
  寝入りばなの3時間が、睡眠の最適なタイミングだそうですね。今までは、22時から2時の間と言われていたようなのですが・・・最近の研究で、夜寝る時間に関係なく、寝入りばなの3時間が成長ホルモンの働きが..
タグ: レム睡眠 ノンレム睡眠 免疫力アップ 脂肪燃焼
ノンレム睡眠で疲労解消
健康の維持増進には①栄養②運動③休養の3本柱が大切です。その中で今日は③の休養について、その中でも睡眠について 睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠とがあります。ノンレム睡眠は深い眠り、レム睡眠は浅い眠りで..
タグ: 睡眠 ノンレム睡眠 成長ホルモン 疲労解消 抱き枕
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