タグ検索トップ  >  記事  /  ツルリンドウ
記事 での「ツルリンドウ」の検索結果 60
吉ヶ平写真教室 Yoshigahira Photo Course
11月1日 晴れました。山栗の大木です。午前中は晴れが持ちそうです。 吉ヶ平から雨生池往復します。撮影しながらだと、ちょっと距離があります。 何とか雨生池までとばしてたど..
タグ: 紅葉 キノコ 落葉 ブナ カエデ ツルリンドウ ミズナラ 八十里越体感バス 雨生池 守門岳初雪
眺望山2020.10.17
随分涼しくなりました。朝晩は,涼しいを通り越して寒いと感ずることもあります。 今朝も,8時過ぎに眺望山に向かいました。駐車場到着13℃,パーカを羽織りました。 そろそろムキタケが出るころと思い..
タグ: トレッキング ツルリンドウ ヒメアオキ 眺望山 ムキタケ
高尾山恐るべし!
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:16 09/23
4連休中、1日だけ高尾周辺を歩いてきました^^
タグ: イヌショウマ ツルリンドウ シモバシラ ツルニンジン 高尾周辺
眺望山2020.8.8
いつもよりも1時間早く家を出て眺望山を歩く。 今週から朝7時に出ることにしました。 登山口の気温22℃,まだ,暑くもなく気持ちの良い歩き出しです。 蝉の声もまだなく,遠くでアオバトの鳴き声が..
タグ: トレッキング エビネ 立秋 ゲンノショウコ キンミズヒキ ツルリンドウ ミヤマウズラ 栃の実 眺望山 オニノヤガラ
眺望山2020.7.18
ここ1,2年に比較すると暑さも控えめ,山を歩いても楽な気がします。 3年前の丁度今頃,考えてみると熱中症だったのではないかという気がします。気をつけないと! 今朝の眺望山の歩き出しは気温22℃..
タグ: トレッキング イチヤクソウ コーヒータイム ツルリンドウ トチバニンジン 眺望山 ミニ羊羹 高森鉄人 保育園遠足
眺望山2020.6.28
金,土と雨天で山歩きを我慢してうずうずしていました。 最低週1回は歩きたいと思っています。 そうでないと,老人の身体は日々老化してしまう気がして情けない。 早朝起きると霧が立ち込めていました..
タグ: トレッキング アマドコロ ナルコユリ ツルリンドウ トチバニンジン 眺望山
北海道の百名山〜羊蹄山①
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 17:13 09/07
そろそろ登らないとww 北海道最初の山を羊蹄山にしたのは、単に日程が合ったから。 最初は、同日出発の別のツアーを考えていたのですが・・・ 5日間の山行でちょっと悩んでいたら、或る日HPから消..
タグ: 羊蹄山 日本百名山 ツルリンドウ
東北3座山行してきました
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:28 08/26
2泊3日で東北の3つの百名山を巡ってきました。 初日は、蔵王山、最高地点は熊野岳(標高1,841m) この日は残念ながら本格的に雨。。。 楽しみにしていた美しい御釜も見えず、ただ頂点に向かっ..
タグ: 日本百名山 ツルリンドウ 西吾妻山 アリドオシ
眺望山2019.8.10
真夏の中の一休み,今朝は真夏日から解放されました。 朝,外に出てみると涼しい。眺望山に出かけなければいけない。 眺望山登山口の気温24度。歩き出すと,青森湾からの涼しい風が吹いてきます。 ..
タグ: トレッキング キンミズヒキ ツルリンドウ ミヤマウズラ ツバメオモト 眺望山
ツルリンドウ(蔓竜胆)2019.7.25
暑い!急に暑くなりました。 ここ2,3日,急に土砂降りになるやら,雷が鳴りだすやら,そろそろ梅雨明けかと思わせるような日が続き,今日のこの暑さです。梅雨明け間近でしょう。 朝から暑かったのです..
タグ: トレッキング 梅雨明け ツルリンドウ ツバメオモト 眺望山
眺望山2019.7.14
今日は海の日,明日は代替休日で三連休です。 昨日は,キノコ名人に誘われ山菜のミズ採り,今日は同一方向の眺望山山歩きです。 今日は25℃くらいの予報で山を歩くには少し暑いくらい,これからの山歩き..
タグ: トレッキング 海の日 イチヤクソウ ミズ コーヒータイム 鉄人 ツルリンドウ 眺望山 キノコ名人
紅葉ふたたび 駒止の滝駐車場~赤面山 ⑨
 10:53(駒止の滝駐車場から251min、6.8㎞) 赤面山山頂(標高 1,701m)強い風が吹いています。どこか風を避けられる場所を探して休憩。  11:05 風で体温を奪われ..
タグ: 山歩き 栃木 紅葉 那須 福島 西郷 ゴゼンタチバナ ツルリンドウ ハイマツ ガンコウラン