タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  カルペデイム
記事 での「カルペデイム」の検索結果 14
わの会・集いの会(番外編その2)
(前回からの続き)  風の音で、朝7時少し前に目が覚める。外は晴れているけれど、風が強い。PCでメールなどをチェックしてから、窓を開けてデジカメで少し撮影する。 景色に見とれていたら朝食の..
タグ: ハッセルブラッド カルペデイム
わの会・集いの会(番外編その1)
(前回からの続き)  国道403・国道117と進み、やや混雑する飯山の街を抜けて豊田飯山ICから上信越道に入る。交通量は多くなく、スムーズに流れている中、時折現れる遅い車を抜かしながら先へと進む..
タグ: 軽井沢 霧ヶ峰 カルペデイム 茜屋珈琲店
酷暑から逃れて信州へ(その3)
(前回からの続き)  ウェルカムドリンクを頂きながら、ゆっくり過ごす。吹き抜ける涼しい風が何とも嬉しい。少し休んでから風呂に入って汗を洗い流す。  顔や腕は日焼けしないようにしていたのだけれど..
タグ: 霧ヶ峰 カルペデイム 踊場湿原
酷暑から逃れて信州へ(その2)
(前回からの続き)  歩き出すとススキが邪魔で見渡せる場所が殆ど無い。隙間を見つけては三脚を立て、ハッセルブラッドをウエストバッグから取り出して撮影する。 植林の手前の白樺は自然に生えたようだ..
タグ: カルペデイム 踊場湿原
酷暑から逃れて信州へ(その1)
 梅雨の時期は気温がそんなに高くなくて「今年は過ごし易い」と思っていたら、梅雨が明けた途端に連日35度超え。体が暑さに付いて行けない。(汗)「こんなに暑くちゃたまらん、涼しいカルペデイム(霧ヶ峰)に行..
タグ: 霧ヶ峰 カルペデイム
夏涼しいカルペデイムへ(その3)
(前回からの続き)  覚めたのは7時半を過ぎて8時近くになった頃だった。外は明るく感じるが、障子を開けたら霧がかかっていた。 霧ヶ峰という名前が付いているだけあって、霧がかかている時間帯がとて..
タグ: メルセデス ベンツ 霧ヶ峰 岡谷 霧の駅 池のくるみ カルペデイム A170 踊場湿原 小黒川PA
夏涼しいカルペデイムへ(その1)
 今年も諏訪・池のくるみ(踊り場湿原)にあるヒュッテ カルペデイムへと出かけた。昨年はお盆の時期と月末の2回に分けたが、今年は子供の都合で月末に2連泊となった。子供は我々が出発する2日前に学校の合宿で..
タグ: コーヒー 喫茶店 あんこ 遊歩道 白樺湖 車山高原 トースト サービスエリア 餡子 モーニング
家族で信州へ(その3)
(前回からの続き)  8/15は寝たのが遅かった割には朝7時過ぎに目が覚める。「これでまた寝ちゃうと起きられないかも」と思い、眠いのを振り切って布団から離れる。水で顔を洗ったら、ようやく目が覚めた。..
タグ: 道の駅 花火大会 諏訪湖 カルペデイム 国道19 国道20 日義 木曽駒高原 賤母
家族で信州へ(その2)
(前回からの続き)  朝6時過ぎ、凄まじい雨の音で目が覚めた。凄い土砂降りで、平地なら間違いなくどこかが水没していそうな感じだったけれど、幸いここは山の斜面だから洪水とは無縁。だから「凄い雨だなー」..
タグ: 千曲川 海野宿 ビーナスライン カルペデイム 大門川
家族で信州へ(その1)
 今年の2月頃には「しばらく北海道へ行ってないから、今年は行きたいね」という話をしていたのだが、運悪く4月から1年間、町内会の組長をやる順番が回って来てしまった為、家を留守にすることが出来ない。でも、..
タグ: 小布施 観光地 霧ヶ峰 菅平高原 池のくるみ カルペデイム 須坂市
久し振りの信州
 一昨日と昨日の2日を使って、信州へ一泊してきた。昨年は信州へ旅立つ前日に右足骨折で行けなかったため、ほぼ2年振りである。  4月28日(土)は朝8時少し前に全員で出発、小牧東ICから中央道に入..
タグ: ワイン 日本酒 枝垂桜 木曽 西福寺 カルペデイム かけはし 永福寺 きんぴら工房
ようやく復帰
 今まで、何とか骨に有効な方法を、と考えて、甘いものを食べるのを控えてカルシウム・イオンを含むものを多く摂るように心掛けて来た。 とにかく何とかして骨を早く復活させよう、という一心だった。 気休め..
タグ: 骨折 カルシウム カルペデイム
前のページへ 1 2 次のページへ