タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  エッセイ
記事 での「エッセイ」の検索結果 1,061
『掛け軸』(昔、教会に通っていた方:その2)
◆ 私が出会った人たち ◆ <連載19>  人の紹介である方を訪問した。  紹介されて知り合った60歳を過ぎた位のご夫妻。度々、ご自宅を訪問するようになった。  ある時、嬉しい出来事が起きた..
タグ: エッセイ
虫と植物が戦う?
6猫日記 ] 22:55 08/21
 日高敏隆『春の数えかた』読了。    とても詩的なタイトルだけれども、生き物によってその「春」は違う、ということ。特に虫の世界で。そうか、野菜が枯れ切ったのは、ハダニのせいか、とか、やっぱり..
タグ: エッセイ 昆虫 日高敏隆 春の数えかた
三十代……
6猫日記 ] 23:28 08/07
 俵万智『101個目のレモン』読了。  エッセイを読むたびに感心するし、面白いのだけれども、これが30代で書いた文章とは恐れ入っちゃうなあ。歌詠み、恐るべし。かなり読みたい歌集・本が出てきて..
タグ: エッセイ 短歌 俵万智 101個目のレモン
整形にポジティブな時代にある意味貴重かも。愛内あいるの「自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話」
本棚持ち歩き隊! ] 09:54 01/18
愛内あいるの「自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話」を買ったが、これが最近の俺の中ではぶっちぎりのハズレだった。 永田カビっぽい表紙で結構絵も上手そうで期待感があった。 自分の顔が嫌すぎて、整形..
タグ: エッセイ
あのセレブもご用達!外人集まる病院が読める「患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌」
本棚持ち歩き隊! ] 21:28 12/01
寒くなってきました。 身内がバタバタと具合を悪くし、自分も。。。 休日に医者に行ったら、生活を見つめ直せ、明日も来いなどと無慈悲なお言葉。 明日も来いは無理なので、数日して医者に行きました。..
タグ: エッセイ 医療
面白かった短編2本
6猫日記 ] 17:48 07/12
 東野圭吾『禁断の魔術』読了。  ガリレオシリーズ。物理がわからないので、設定に無理があるのかどうかわからないけれど、ストーリー的にはちょっと切なかった。どうしたって阿部寛とか福山雅治とかの..
タグ: エッセイ 東野圭吾 ミステリ 角田光代 短編 禁断の魔術 しあわせのねだん
『訪問』(昔、教会に通っていた方:その1)
◆ 私が出会った人たち ◆ <連載18>  人の紹介である方を訪問した。  全く面識のない方を訪ねるのは勇気がいるが、神様にこの訪問が順調にいくようにお祈りしながら玄関口に立った。  60歳..
タグ: エッセイ
懐かしい場所がたくさん
6猫日記 ] 11:20 04/17
 工藤美代子『近衛家七つの謎ー誰も語らなかった昭和史』読了。  首相を経験した近衛文麿から、プリンスと呼ばれながらもついにシベリアから生きて帰れなかった近衛文隆まで……確かにあまり書かれてこ..
タグ: エッセイ 歴史 ノンフィクション 安部譲二 リービ英雄 近衛家七つの謎 もう、猫なしには生きていけない。 星条旗の聞こえない部屋
『お礼の電話があった』(お人好し?:その2)
◆ 私が出会った人たち ◆ <連載17>  もしかしたら私は鈍感すぎるのかもしれない…と思ったことは確かにある。  若い頃の苦い経験はあるものの、牧師になってからも私は何も変わっていないようだ..
タグ: エッセイ
いだてん あらすじ ネタバレ 第9回
シャチとクマとタカと ] 00:00 02/05
ビコムベストセレクション::シベリア鉄道10,000km 〜蒸気機関車でゆく雄大な大地〜 [ (鉄道) ]楽天で購入 シベリア鉄道9300キロ [ 蔵前仁一 ]楽天で購入 シベリア鉄道93..
タグ: エッセイ コミック オリンピック 発売日 ロシア ネタバレ シベリア鉄道
なんかすごい
6猫日記 ] 00:12 02/14
 新宿二丁目のほがらかな人々『新宿二丁目のますますほがらかな人々』読了。  3人のゲイの鼎談。すでにLGBBTQなんて言葉はあったと思うけど、この本の出たとき。ただ、タイトルからもわかるとお..
タグ: エッセイ 山本文緒 レベッカ・ブラウン 伊藤理佐 鼎談 ノンフィクション作家 工藤美代子 ひとり上手な結婚 LGBTQ 新宿二丁目のほがらかな人々
前のページへ 1 2 3 4 5 88 89 次のページへ