タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  イブネ
記事 での「イブネ」の検索結果 10
[登山] 鈴鹿 タイジョウ・銚子・イブネ・愛知川周回
山々の記憶 ] 16:38 06/02
 今回は、やぶこぎネットのオフ会に参加するため、甲津畑登山口からオフ会場の愛知川沿いまで、タイジョウ・銚子・イブネと歩いていきました。 タイジョウからは佐目子谷へ降りましたが、静かで良い雰囲気の中を歩..
タグ: オフ会 登山 鈴鹿 銚子 イブネ 愛知川 杉峠 神崎川 小峠 タイジョウ
[登山] 鈴鹿 千種街道で雨乞岳・イブネ散策
山々の記憶 ] 18:30 12/08
 今回は、鈴鹿の雨乞岳に久しぶりに行きました。 同行者と一緒に甲津畑(こうづはた)から、大峠と清水の頭経由で雨乞岳に登りました。 その後も時間に余裕があったのでイブネまで足を延ばし、下山は無難に杉峠か..
タグ: 登山 鈴鹿 イブネ 雨乞岳 杉峠 大峠 甲津畑 千種街道 佐目峠 東雨乞岳
2018.04.26 鈴鹿の奥座敷、最後の秘境「イブネ・クラシ」 (其の二:杉峠からイブネ・クラシへ)
新緑の歴史街道千種街道。その道程には信長暗殺計画の場になったであろう岩や、街道集落跡、鉱山跡など遠い歴史を物語る街道遺構が満載でした。そして目を瞠るような新緑の色! 素晴らしい緑のトンネルの中を潜..
タグ: イブネ 杉峠 クラシ 甲津畑 鈴鹿10座 鈴鹿の奥座敷
2018.04.26 鈴鹿の奥座敷、最後の秘境「イブネ・クラシ」 (其の一:新緑の千種街道)
最近、鈴鹿の山に魅了されています(笑)。今回もまた鈴鹿の山。今回は先日その名前の由来の記事でご報告していた「最後の秘境」とも言われている、鈴鹿の奥座敷「イブネ」と「クラシ」。 いつも御在所岳へ登って..
タグ: イブネ 杉峠 蓮如上人旧跡 甲津畑 千種街道 鈴鹿10座 鈴鹿の奥座敷
鈴鹿の奥座敷、最後の秘境「イブネ」…その語源とは?
山行記、御池岳の途中ですが、ちょっと話題を替えて… 4/26に「鈴鹿の奥座敷」といわれている 『イブネ』に行ってきました。 イブネはいつも御在所岳に登って望湖台から眺めているだけの秘境だったのです..
タグ: イブネ クラシ 甲津畑 千種街道
[登山] 鈴鹿 厳冬期のイブネとクラシ
山々の記憶 ] 22:53 01/26
 今回は、雪の鈴鹿を楽しみたいと思い、朝明渓谷から「クラシ」と「イブネ」を周回してきました。 前日の雲も日の出とともに消えていき、昼に掛けて快晴となりました。 また、冬型の気圧配置で風が強かったのです..
タグ: 登山 鈴鹿 イブネ 厳冬期 東尾根 朝明渓谷 クラシ
[登山] 鈴鹿 銚子ヶ口からイブネを経てクラシ北尾根周回縦走(+やぶこぎオフ参加)
山々の記憶 ] 22:27 11/18
 今回は、鈴鹿で行われたやぶこぎネットのオフ会へ参加すべく、以前から気になっていたクラシ北尾根を絡めたコースで歩いてきました。 銚子ヶ口からイブネまでは何度か歩いたコースですが、今回も天気が良く落葉し..
タグ: 登山 銚子 舟窪 銚子ヶ口 イブネ 大峠 お金明神 杠葉尾 クラシ 深谷山
[登山] 鈴鹿 銚子ヶ口・雨乞岳・ハト峰周回登山
山々の記憶 ] 21:43 04/26
 今回も予定通り、鈴鹿の中西部を周回しました。 まず、「銚子ヶ口」へ登りそこから「イブネ」を経由して「雨乞岳」へ登り、そこから根の平峠へと向かい、県境尾根沿いを「水晶岳」や「ハト峰」へ向かいました。 ..
タグ: 登山 鈴鹿 金山 白滝 銚子ヶ口 イブネ 雨乞岳 中峠 水晶岳 愛知川
[計画] 2011年4月第4週
山々の記憶 ] 17:35 04/23
 次回は、日曜日と言うのと体調がまだ回復していないので、花を見に鈴鹿の山へ登ろうかと思います。 「銚子ヶ口」から「クラシ」「イブネ」と縦走し、「雨乞岳」へ登頂後「根の平峠」と「ハト峰」を縦走後。愛知川..
タグ: 鈴鹿 金山 登山計画 銚子ヶ口 イブネ 雨乞岳 水晶岳 根の平峠 クラシ ハト峰
快晴の銚子ヶ口・イブネ・黒尾山縦走
山々の記憶 ] 00:45 05/10
 今日は計画通り「銚子ヶ口」から「イブネ・クラシ」を折り返して「黒尾山」へと縦走を行いました。事前に書いていたように、「黒尾山」前後の道は踏み後が薄い上に岩場が多く大変な目に会いました。行程  20..
タグ: 登山 鈴鹿 ヒル 銚子ヶ口 イブネ 黒尾山