タグ検索トップ  >  記事  /  えびの高原
記事 での「えびの高原」の検索結果 21
えびの高原つつじヶ丘とえびの岳と白鳥山のミヤマキリシマ
 大幡山のミヤマキリシマを見たくて夷守キャンプ場につき 林道歩きを始めたらポツポツと小雨が すぐに降りやんだけど 先週霧の中でカメラが壊れたので 林道のヤマボウシを見て帰ることに   ちょつぴり..
タグ: ミヤマキリシマ 鹿 あじさい トトロ えびの高原 白鳥山 つつじヶ丘 えびの岳 夷守キャンプ場 出水観音
2017年8月21~23日 霧島・宮崎の旅
九州を旅する。 ] 10:16 08/24
 8月21日(月) そろそろ旅に出たい。そんな思いが抑え切れず、霧島高原は涼しいだろう。という考えが頭をよぎり以前に予約したが、都合が合わずキャンセルした泥パックの宿を再び予約、3日間の休日スケジュ..
タグ: 鹿 えびの高原 霧島ドロ温泉 桜島遠景 丸尾の滝 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート - Sheraton Grande O..
2017年3月8~9日 えびの高原の旅
九州を旅する。 ] 09:32 03/10
3月8日(水)  昨夜東京から戻り、夏のロケハンのつもりで予定していた「えびの市」に午後からレンタカーで向かう。天候は冬型の気圧配置、雪も想定はしていたが到着した夕刻の高原は既に冬景色だった。明..
タグ: えびの高原 池めぐり
えびの高原 白鳥山 2016.5.21
放浪記 ] 10:38 06/12
1. 白鳥山より韓国岳を展望 前日から霧島方面に入り、えびの高原駐車場で車中泊。そして、早朝、池巡りコースを歩いてきました。
タグ: ミヤマキリシマ えびの高原 白鳥山
えびの市 自然を楽しみトレイルラン
 山岳地帯のコースを駆け抜ける「トレイルランニング」の大会 「第3回霧島・えびの高原エクストリームトレイル2015」(実行委主催)は19日、 えびの市のえびの高原などで開きました。 ..
タグ: 硫黄山 えびの高原 トレイルランニング 霧島錦江湾国立公園 第3回霧島・えびの高原エクストリームトレイル2015 ウルトラトレイル・マウントフジ 六観音御池 石塚康夫さん
【九州】霧島連山 えびの高原 硫黄山 に火口周辺警報
晴れの日が続き絶好の紅葉のシーズンを迎えようとしていますが、 九州の宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山の硫黄山で24日午前10時に火口周辺警報がでました。 気象庁では硫黄山火口周辺1kmの範囲..
タグ: 硫黄山 えびの高原 霧島連山 霧島連山 硫黄山 霧島連山 警報
宮崎イベント 「白鳥温泉下湯」 えびの市 キャンプ場  えびの高原
「白鳥温泉下湯」 えびの高原から県道30号線を市街地に向けて下る途中、 白鳥温泉上湯より少し下がった処に、 自然の中に遊び心をふんだんに、 取り入れた白鳥温泉下湯があります..
タグ: 森林浴 キャンプ場 えびの高原 バードウオッチング えびの市 宮崎イベント 「白鳥温泉下湯」 庭露天風呂
不動池・硫黄山のミヤマキリシマ 2014.6.1
放浪記 ] 21:45 06/05
1. 高千穂峰にのぼった翌朝は、えびの高原を散策しました。
タグ: ミヤマキリシマ えびの高原 霧島連山
「井村先生と」 のぼる矢岳登山ツアー 矢岳 井村先生 えびの高原 ミヤマキリシマ
「井村先生と」 のぼる矢岳登山ツアー ミヤマキリシマなどの花々が満開に咲乱れる 矢岳高原に親子、知人、友人、恋人同士で 登ってみます。 えびの高原の地質調査に携わっ..
タグ: ミヤマキリシマ 矢岳 えびの高原 「井村先生と」 のぼる矢岳登山ツアー 井村先生
ノカイドウとえびの岳周回 2014.5.3
放浪記 ] 09:47 05/05
1. ノカイドウの花 GW山行の第三弾は、霧島連山に遠征しました。 とりあえず東九州自動車道を宮崎西ICで降りました。道中、道の駅やスーパーで食材とビールを買い込んだ後、えびの高原キャンプ..
タグ: えびの高原 ノカイドウ
スミレ紀行in宮崎&阿蘇
4月5日から7日まで宮崎・阿蘇へ行ってきました。5日。 まずは、宮崎市からえびの高原へ。スミレを期待して行きましたが、しかし、ここはまだ真冬状態!。車を降りた途端、寒風襲来。早々に退散しました’笑)!..