タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  母親
記事 での「母親」の検索結果 707
記憶のミルフィーユ
爛漫亭日誌 ] 07:00 02/21
 このあいだから読んでいた『映画の木洩れ日』*の「あとがき」で、著者・川本三郎はこんなことを書いていました。< ミルフィーユというお菓子がある。「千枚の葉」の意で、薄いパイを何層にも重ねた菓子。私..
タグ: 地震 川本三郎 評論 映画 ミルフィーユ 記憶 能登半島地震 輪島 輪島塗 母親
吉野山で散歩
爛漫亭日誌 ] 08:22 12/13
 先日、天気が良かったので昼食後、散歩がてら吉野山へ出かけました。紀ノ川にそって京奈和自動車道というのが出来ているので、和歌山の自宅から1時間半ほどです。駐車場に車を停めて、蔵王堂のあたりまで散歩..
タグ: 吉野 吉野山 奈良県 橋本市 和歌山県 菜摘の里 入の波 小説/小説家 谷崎潤一郎
空の名残
爛漫亭日誌 ] 23:00 10/10
 10月も中旬になって、急に季節が進んでいるようです。昨日は雨が降って肌寒く、つい暖房を入れました。冷房を止めてまだ 2週間ほどしか経っていません。なんとも変な気持ちです。  清少納言は..
タグ: エッセイ 徒然草 吉田兼好 枕草子 清少納言 子孫 運動会 命日 母親
神戸のこと
爛漫亭日誌 ] 07:57 05/24
 先日、甥の結婚式があって、久しぶりに神戸に出かけてきました。淡路島生まれの人間にとって神戸は県庁所在地であり、買い物や進学、就職など繋がりの強い街です。わたしの母方の曽祖父も家内の父親も神戸で生まれ..
タグ: 親戚 結婚式 神戸 阪神間 小学生 高校生 映画 ドクトル・ジバゴ 元町
今年は清水で
shikyoso-blog ] 18:38 04/12
静岡県母親大会のポスターが届きました。 今年は清水で開催です。
タグ: 清水 母親 子育て
歳末にふり返る
爛漫亭日誌 ] 18:58 12/28
 寒波の影響なのか、光回線が切れ、23日からネットと固定電話が繋がらなくなりました。修理を頼もうとNTTにケータイで電話しましたが、AI音声で誘導されたあげく、ショート・メールで「最短で 28日」と一..
タグ: 静岡県 評論家 NTT エッセイ 川本三郎 評論 木下惠介 木下忠司 映画
記事の検索結果へ >>
画像 での「母親」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>