タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  稽古
記事 での「稽古」の検索結果 224
稽古納め(92〜96回目)
日曜日に八段の先生に掛かった。 先生は、私が高校生の時によく対戦した他校の先生 学生の時に感じた恐怖心というのは中々消えないですね… 一足一刀の間に入るのは怖いのですが、先生が起こることを信..
タグ: 稽古 剣道
近況(76〜91回目)
4か月ぶりの更新となります。 8月より、九州に引き続き、横浜における単身生活。再び家族と生活するのは、おあずけとなりました。 単身生活ですが、仕事との兼ね合いもあり、平日の稽古は早々に諦め、日曜、..
タグ: 剣道 稽古
別れ(33〜75回目)
先日の稽古では「右手を使うな」、土曜日の稽古では「一本調子、ワンパターンじゃダメだ。少しは攻め返してみろ」 福岡の先生との稽古では、ガツンと一言ですが、毎回、腑に落ちる親身なご指導をいただいてき..
タグ: 種子島 福岡 稽古 剣道
R5 定期稽古 5・27
Kwazu の お祭り日記。 ] 22:42 05/27
5月27日(土) ㊥連の定期稽古が行われました。
タグ: 稽古 定期練習 中郷囃子連
やっぱりいいな(20〜32回目)
「俺とちょうど30も歳が違うんだなあ笑」 稽古後の先生の言葉 時間の空いていた日曜日の夕方、今日から新たな稽古場所にもお世話になることに 昨日今日の稽古は年度末前後の稽古不足による違和感、疲れを..
タグ: 剣道 稽古
一月往ぬる二月逃げる(8〜19回目)
年明けから仕事に追われ、気がつけば、もう来週は3月 時間を作りながら、子供たち、大人同士の稽古を楽しんでいます。 稽古の回数は多く重ねられませんでしたが、剣道範士と第二、第三道場にご一緒できた..
タグ: 剣道 稽古
記事の検索結果へ >>