タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  電波時計
記事 での「電波時計」の検索結果 226
2023年10月10日10時10分の電波時計
先日、奥さんが突如、嬉しそうに「見て、見て」と言ってきた。 そこには、10月10日10時10分と表示された置き時計があった。 確かに、それは、1年に一度しかない、あまり出会えない珍しい瞬間..
タグ: 周波数標準器 はがね山標準電波送信所 標準電波 ソーラー発電 クオーツ時計 浸透 山標準電波送信所 補正 長波 LW
大学病院の帰りに 新国立競技場散歩 エクセでランチ 新宿で電波時計購入
2022年9月30日(金・休日) きょうの横浜は、#58942;晴れて暑かった(29℃)です。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [朝のルーティン] 朝は、フランクドック、シー..
タグ: 新宿 千駄ヶ谷 3Dねこ ピクミンブルーム 超音波エコー 3D宇宙船 プレッツェルサンド 電波時計 信濃町 聖火台
さらばアプリくん
先週『アプリくん再生計画』をぶち上げていましたが、はたして「直してまで(アプリくんに)乗りたいか?」という疑念が… アプリくんはチョイ乗りする分にはすごく面白いんだけどツーリングには向かない。 ..
タグ: アプリリア 装備品 御守り バイク神社 シートバッグ ベルト 電波時計
電波時計が止まっちゃった(その2)
(前回からの続き)  時計が無いと何かと不便なので、改造を考える前に「とりあえず動くようにしなければ!」早速分解する事に。  時計裏側にネジがあるけれど、外周に近い方は飾りの木枠を固定するネジ..
タグ: 電波時計 修理
電波時計が止まっちゃった(その3)
(前回からの続き)  具体的に回路まで考えていた訳ではないのだけれど、随分前から「時計の消費電力なんて微々たるもんだから、小さな太陽電池でも賄えるのでは?」と考えていた。それに、電池だと今回のよ..
タグ: 電波時計 太陽電池
電波時計が止まっちゃった(その1)
 数日前の朝、自分の部屋にかけてある時計の時刻がおかしい事に気が付いた。  しかし、1時間ほど経ってから再び見たら正常な時刻に戻っていた。この時計は標準電波が届くギリギリの位置にあるので、「何だか変..
タグ: 電波時計
記事の検索結果へ >>
画像 での「電波時計」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>