タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  陣痛
記事 での「陣痛」の検索結果 80
過去問を考えてみよう(2520)
2520. Aさんの分娩は順調に進行した。午後5時に破水し、午後6時には子宮口開大8cmとなった。「便が出そうです。もう、これ以上頑張れない」と陣痛発作時には全身に力が入っている。  このときの看護..
タグ: 看護国家試験 陣痛 子宮口開大
過去問を考えてみよう(2399)
次の文を読み2399~2401の問いに答えよ。  Aさん(30歳、初産婦)は妊娠39週3日で陣痛発来し、4時に入院した。その後、陣痛が増強して順調な分娩進行と診断されて、11時45分の診察で子宮口が..
タグ: 看護国家試験 陣痛
美奈子という不思議な存在
人格として存在が不要という意味ではないことは予め宣言しておきます。 個人に対する人格攻撃をする意図は全くありませんので、その点について ご理解いただいた上で読んでいただければと思います。 ..
タグ: タレント 妊娠 美奈子 相談 陣痛
過去問を考えてみよう(1545)
1544. このとき、Aさんは陣痛のたびに緊張して身体を固くし、痛みがないときは眠そうにしている。昼食は、プリン1個と牛乳1本を摂っている。Aさんは「赤ちゃんは、なかなか生まれないですね」と疲れた表情..
タグ: 看護国家試験 分娩 陣痛
出産は満月・新月の日に多い⁈陣痛来るかな?
妊婦さんはよく聞く話だと思いますが、満月や新月の日などは出産に繋がりやすい!って言いますよね(^ ^) 実際に、私も1人目を産んだ日が39w2dの満月の日でした!!! この日は満月だな〜!..
タグ: 出産 満月 陣痛
陣痛出産レポ39週。*。。*入院生活、おっぱいの異常な張り。
続きです(゚∀゚ノノ" 分娩台の上で休んだら 車椅子で自分の部屋に戻りました。 本当に体力を使い果たしたらしく この日部屋でどう過ごしたか覚えてない#59142; 親や姉が..
タグ: 陣痛 出産 おっぱいの張り
記事の検索結果へ >>
画像 での「陣痛」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>