タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  金沢城公園
記事 での「金沢城公園」の検索結果 48
金沢の桜 開花した?
昨日の冷たい雨からうって変わって好天の金沢。   金沢城公園(新丸広場)に行ったら桜が咲いてる!    冬咲きの十月桜でした。 週末にかけて暖かそうだから、ソメイヨシノの開花..
タグ: 金沢城公園
金沢 桜咲き始めました
ランチで金沢城公園の黒門そばの食堂に行ったので、食後に回り道。   黒門前緑地には早咲きの桜コシノヒガンザクラが満開      大手堀沿いの桜はまだまだこれから      大手門..
タグ: 金沢城公園
兼六園・金沢城公園 2023お正月
お昼前、この時期の金沢にしては珍しく、お陽さまが出て良い天気だったので、外出ついでに私の庭(兼六園のことね、笑)と昔の学び舎(金沢大学キャンパス跡地、現在は金沢城公園)を散策してきました。 兼六..
タグ: 金沢 兼六園 金沢城公園 正月
金沢旅行でグルメを楽しんだ後は、金沢場周辺を散策して東京へ戻ります
近江町市場でランチを楽しんで、お土産を買った後は、夕方の帰りの便までの時間は「金沢城公園」を巡ります。 「玉泉院丸庭園」 二代目藩主利長の正室玉泉院(永姫)のお屋敷だそうです。実は、金沢城公園を入..
タグ: 石川 金沢 金沢城公園 ボランティア 玉泉院丸庭園 玉泉院 永姫 金沢ニューグランドホテル 那谷寺 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン
兼六園・金沢城公園 梅と桜
四季折々の表情を見せてくれる兼六園と金沢城公園。 今日は春の微妙な移ろいを確認してきました。 兼六園には入口がいくつもありますが、国立工芸館から近い随身坂口のほうへ向かいました。   ..
タグ: 金沢 兼六園 金沢城公園 植物
金沢城公園 残暑に涼を感じる
暑いわ 暑いわ 暑いわー 涼みに行った県立美術館からの帰り道、休園中の兼六園を横目に金沢城公園を散策。   三の丸広場 秋の七草の一つ、オミナエシ(女郎花)の黄色い花        ..
タグ: 植物 金沢城公園 昆虫
記事の検索結果へ >>
画像 での「金沢城公園」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>