タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  貯水率
記事 での「貯水率」の検索結果 15
第2627回 山ダムに水はないけど、日本には台風で大雨襲来 水シェアの必要性
 さてこの問題は日本限定ではなく、世界でも田畑へ送る水の問題とかあるのでカテゴリは世界問題としましたが、この話の中では日本を題材に話していきます。  さて時事とも関連する今回の話ですが、今回の台..
タグ: 天任せの山ダム 町の地下ダム 水シェア 貯水率 局地激甚化する雨 国家全体規模の水シェア 地下水路 地下水道網 地下水流交通 移動用水
私たちの練習場所 玉川湖の2015年の貯水量は?
こんにちは、イデケンです。四国地方は6月3日頃に梅雨入りをしました。気象庁の発表では平年より2日早いそうです。昨年(2014年)は6月2日頃が梅雨入りで、梅雨の時期は例年より長めで雨量は全国平均よりも..
タグ: 練習 四国 愛媛 玉川ダム 玉川 今治 渇水 貯水率 豪雨 梅雨
カッター部快挙!『今治市民カッター大会』
こんにちわ。ベッピィです。いつもこの時期は雨が降らず、水不足を心配しておりましたが、今年はよく雨が降ってくれたおかげで今治造船ボート部のホームコース、玉川ダムも満水でいいトレーニングができてます。また..
タグ: 練習 ボート 合宿 カッター 愛媛 試合 全日本選手権 今治造船 ボート競技 別府晃至
早明浦ダム 貯水率 100
街の噂話 ] 14:45 08/03
徳島県のダムの話です。 独立行政法人水資源機構 吉野川局のHPで、 「吉野川局では、吉野川水系吉野川で第一次取水制限実施に伴い7月6日(日) 9時00分に「吉野川局渇水対策本部」..
タグ: 100% 貯水率 枯渇ダム 早明浦ダム 徳島
梅雨は恵みの雨となるか?
こんにちは、イデケンです。#59130;今年はソメイヨシノの開花、真夏日の観測、そして梅雨入りも例年より早く、色々なことが年々早まっているように思います。また、熱中症に関する情報も多いような気がしま..
タグ: 練習 ボート 四国 愛媛 今治 玉川ダム 豪雨 貯水率 今治造船 ボート部
水不足への備え
姉妹ブログを更新しました。テーマは水。 ・災害時、水を確保する このところ、利根川水系のダム貯水率が下がり続け、関東での水不足が懸念されています。 子どもを抱える世帯にとって、水の確..
タグ: 地震 災害 水不足 貯水率
記事の検索結果へ >>