1日から歩行訓練
昨年の入院で学んだことのその一は歩行訓練とストレッチでした。
地味なことですが毎日歩くことがリハビリには重用だということです。
正月でも病院で獲得したこの習慣をお座なりにすることはできません。
..
タグ: 小金井神社 野川 大國魂神社 歩行訓練 リハビリ 八重垣神社 神明宮 貫井神社
貫井神社160317
3月17日は最高気温も20℃を越え暖かな一日でした。
お昼前に
お隣の貫井神社に行ってきました。
抜けるような青空 久しぶりに見た気がします。
タグ: 貫井神社 シャガ 野川 ツバキ クレソン カタクリ殿ヶ谷戸庭園
1月3日の寺社巡りⅠ
1月3日は風もなく天気も穏やかだった というよりもう本当の春が来たのではないかという暖かさだったので初詣に行ってきました。
まずは歩いて1分の
貫井神社です。
タグ: 貫井神社 真明寺 初詣 妙貫坂 妙貫尼 金蔵院
初日の出、初詣
元旦の空は
東の地平線辺りには雲があって今年は初日の出は拝めないかと思いながら
貫井神社に向かいました。
今年は私以外にも貫井神社に向かう人がいます。
年々初詣は近..
タグ: 正月 貫井神社
花暦141202
今年の11月の天気は
雨の日が例年より多かったように感じます。
特にこの一週間はスッキリしない日が続きましたが 12月2日は久々の快晴で近くの貫井神社に
紅葉を見に行..
タグ: 紅葉 カエデ 殿ヶ谷戸庭園 貫井神社 ツワブキ オシロイバナ ヒマワリ