タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  薪
記事 での「」の検索結果 104
彷徨う犬
ダーリンは裏の原野から運び出してきた細めの白樺を薪にすべく、 さらに物置に運びこんで電動ノコギリでカットする作業をしていた。 私は部屋でのんびりと、いちご収穫作業後の暑さを凌いでいた。 視界..
タグ: 駐在さん 白樺
厚田での就職先は?
山のプロさんが、ワタリガニを持ってきてくださった。 発足では薪を売ったり草刈りしたり色々手広くやっているようだが、 厚田でも漁の手伝いをされているらしく、そのお裾分け。 ダーリンはカニ好きなので..
タグ: ワタリガニ 草刈り 漁師の飲食店 給食センター 老人ホーム いちご収穫
薪運び firewood tranfer
11月3日 薪は家の周りに置いて乾燥させてありますが、雪が積もる前に薪小屋に運び込んでおかないといけません。量が多いから何日かかかります。今日からボチボチやります。 ススキ..
タグ: 菌糸 キノコ ツタ オオカメノキ ススキ
昨年末の雪害 snow damage at the end of last year
3月19日 昨年12月半ばに大雪が降り大変な被害を受けました。しただの家では連続10時間の停電だったり、松浜の実家では50年もののスダチの木が折れたりと大変な目に会いました。 雪解けで..
タグ: 大雪 スギの倒木 雪害
野菜の収穫と保存 harvesting and storing vegetables
11月28日 雪が積もると道がふさがり畑に行けなくなります。だからもうこの時期で畑はお終いです。採れる野菜は採り込んで来年の春に新しい野菜が採れるまで保存します。雪の消えるまで4~5ヶ月..
タグ: 野菜の保存 雪の来る前に
[Nor.t.h ショールーム]にお邪魔してきた。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 11:46 11/25
今年の夏、銭函方面を走行中にずっと気になっていた場所、[Nor.t.h ショールーム]にお邪魔してきた。[Nor.t.h]は、輸入建材やログハウス、トレーラーハウスなどを取り扱っている[東北木材株式会..
タグ: Nor.t.h ショールーム 東北木材株式会社 銭函 小樽 建材 タイニーハウス キッズハウス トレーラーハウス ログハウス
記事の検索結果へ >>
画像 での「」の検索結果 40
画像の検索結果へ >>