タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  腐食
記事 での「腐食」の検索結果 12
デッキの手すり改修(1/4)不具合状況調査
ログハウス建設日記 ] 19:44 12/17
9月以来の、久々の記事アップです。 今回は、今年の10月末から開始したメインデッキの手すりの腐りが進行してきましたので、遅ればせながら手すり部を交換することにしました。その他のデッキ床面やデッキの支..
タグ: ログハウス セルフビルド デッキ 手すり 支柱 腐食 腐れ 手すりの反り
錆てしまったリアフレーム「トヨタ・レジアスエースバン・KG-LH178V」
リアフレームの錆が酷く補修してほしいと依頼をいただきました 『トヨタ・レジアスエースバン・KG-LH178V』 見てみると雨や劣化の影響でフレームが腐食してるのが・・・ この..
タグ: トヨタ レジアスエース KG-LH178V 錆穴 腐食 下回り防錆塗装 アンダーフロアーコーティング リヤフレーム 足回り
ガラス交換をしようとガラスを外したら・・・|フェアレディZ(HS130)
古いフェアレディZが入庫しました。 フロントガラスにヒビが入ってしまったので交換をします。 早速、フロントガラスを外して交換をという時に、問題発..
タグ: フレーム ヒビ 交換 フロントガラス 腐食 HS130 フェアレディZ
リアのフレームが腐食・・・|デリカスペースギア(PD6W)
デリカが入庫しました。 今回修理をしたのはココ↓↓↓ 錆びています・・・ 腐食した部分を再製し補強をして防錆処理もしました。 ..
タグ: デリカ フレーム PD6W リア スペースギア 防錆処理 腐食
ドア・クローザを塗装
風流韻事 ] 14:06 03/04
海が近いと塩害によりあらゆる金属が腐食してしまいます。バルコニーのドア・クローザも例外ではありません。前から錆や塗装の剥がれが気になっていましたが、どんどんひどくなって来ましたので再塗装することにしま..
タグ: サンドペーパ 補修 DIY メンテナンス 腐食 35G ワイヤーブラシ 塗装 シリコーン
タンクキャップのメンテナンス
風流韻事 ] 17:00 12/26
古いオートバイの宿命ですが、長い年月の間には色々な金属部品に腐食が生じます。特に燃料タンクの内部は結露を繰り返すうちに段々と錆が出てきてしまいます。タンクの内壁に生じた錆を取るのは大変な作業になってし..
タグ: DIY 二輪車 オートバイ 水酸化アルミニウム アルミ 腐食 修理 タンクキャップ メンテナンス
記事の検索結果へ >>
画像 での「腐食」の検索結果 15
画像の検索結果へ >>