タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  脇芽
記事 での「脇芽」の検索結果 11
チェーンソーで剪定・伐採
畑の周囲の木、年末からノコギリで剪定・伐採して体力をつけてました。                        チェーンソーのSpec.                       質量 4.2k..
タグ: 家庭菜園 チェーンソー 剪定 伐採 木は語る ブロッコリー 脇芽 キャベツ 結球 フーガ
5月29日 ナス科
krishnaの日々 ] 22:52 05/29
ゴールデンウィーク前後にしばらく暑く、その後また涼しい5月だった。梅雨にも入らず晴れの日が多いが、じわじわと夏へ向けて進行中。 毎朝、庭へ出てトマト類の苗の脇芽をチェックするのが日課となってきた..
タグ: ナス科 脇芽 トマト 中耕
一人生えのニンニク
♫そらへいの音楽館♬ ] 23:41 05/29
 写真は去年のニンニクを収穫したときのものです。今年も収穫は6月に入ってからになると思いますが、我が家、今年はニンニクを栽培しませんでした。 私がニンニクを栽培するようになってまだ3、4年ほどしか経っ..
タグ: 脇芽 ニンニク つぼみ
ミニトマト2
Start with a smile ] 07:34 06/02
水耕栽培はトマトの脇芽をかかなくていいらしいのですが・・・ 我家のミニトマトちゃん、ものすごい成長で心配になりましたのでちょっと調べてみました。 1ヶ月前はこんな感じでした。 ..
タグ: トマト 水耕栽培 脇芽
畑日誌2108-そうめん南瓜
夏炉冬扇 ] 19:38 05/10
5月8(木)曇りから晴れへ。畑、まずオクラの畝作り。左側の1畝を予定。右はさつま芋用。ピーマンの脇芽摘み。脇から芽が出てますね。茎が丈夫に枝分かれするまで脇芽は摘んで茎を大きくします。お隣のお百姓から..
タグ: そうめん 南瓜 脇芽 ピーマン ツバメ
記事の検索結果へ >>
画像 での「脇芽」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>