タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  能力主義の問題は、社会の中に「勝者」と「敗者」を作ってしまうことです。そして、この数十年の間に、勝者と敗者の分断はどんどん広がっており、これがアメリカやヨーロッパにおける政治の二極化を招いたと考えています。 勝者と敗者に分かれた世界では競争が激化し、成功することへの圧力は非常に大きいものとなる」、その通りだ。
記事 での「能力主義の問題は、社会の中に「勝者」と「..」の検索結果 1
格差問題(その8)(サンデル教授が語る「大卒による無意識の差別」 「努力すれば成功できる」という発想の問題点、「コロナ禍でも五輪すらやめられない」資本主義の暴走を止めなければ人類は滅びる 「中間層を増やせばいい」は間違い、「世界全体が富裕層に甘すぎる」自家用ジェットやスポーツカーは全面禁止にすべきだ 欲望を煽る経済システムはもう限界)
格差問題については、昨年11月9日に取上げた。今日は、(その8)(サンデル教授が語る「大卒による無意識の差別」 「努力すれば成功できる」という発想の問題点、「コロナ禍でも五輪すらやめられない」資本主義..
タグ: 格差問題 (その8)(サンデル教授が語る「大卒による無意識の差別」 「努力すれば成功できる.. 東洋経済オンライン 「サンデル教授が語る「大卒による無意識の差別」 「努力すれば成功できる」という発.. 『実力も運のうち 能力主義は正義か?』 サンデル教授 「リベラルの多くが意図せず、大学卒業資格を持っていない労働者を辱め、モチベーショ.. 能力主義の問題は、社会の中に「勝者」と「敗者」を作ってしまうことです。そして、こ.. 「既存メディアは、自分たちがもともと持っている意見だけを出すのではなく、例えばテ.. 「なぜ私たちを引き合わせてくれたのがアメリカではなく、日本のテレビだったのでしょ..
記事の検索結果へ >>