タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  細川家
記事 での「細川家」の検索結果 7
昨日の赤レンガバザール
おはようございます。早いもので3月ももう10日です。3月は「去る」って言うぐらいですから早く過ぎるんでしょうか?しかし・・・今日も舞鶴は寒いです。。。朝、起きて外を見るとうっすらと雪化粧#59122..
タグ: 赤レンガバザール 細川家 クレープ クオレ
京都の美〜高桐院&法然院
高桐院は参道が美しく「楓の庭」として知られています#59130; 客殿茶室「鳳来」と 茶室「松向軒」 細川忠興と細..
タグ: 高桐院 楓の庭 細川家 法然院 松向軒
菱田春草のこと・・・
私淑画人堂 ] 00:57 08/13
最近とても気になる画家が居ます。(もう・・タイトルに書いてるけど) 明治時代の終わりにあまりにも若く(満)37歳で亡くなり、 僕は最近までその人の絵は2枚しか知らなかったのですが すごく気に..
タグ: 菱田春草 落葉 永青文庫 細川家 飯田市美術館 夕の森 朦朧体 武蔵野 富山県立近代美術館 岡倉天心
記録を大事にする家訓(細川家)
 700年続く細川家には「記録を大事にする家訓」のようなものがあると今日の日本経済新聞36面の記事にありました。  記録を読むことで歴史に学ぶことができます。これは学習記録も同じです。テ..
タグ: 細川家 家訓 『内訟録』
大名庭園⑤ 新江戸川公園~椿山荘
いろんな街 ] 15:07 06/26
都内に残る大名庭園シリーズの第5弾です。 今月12日、先日記事にした甘泉園を見た後、神田川を渡ってすぐ、文京区目白台にある新江戸川公園 に行ってみました。 ここは、幕末に、熊本藩細川家の下屋..
タグ: 大名庭園 大名屋敷 庭園 新江戸川公園 細川家 福岡藩 黒田家 椿山荘
記事の検索結果へ >>
画像 での「細川家」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>