タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  糸瓜
記事 での「糸瓜」の検索結果 6
やっと真夏が過ぎる。〔スケッチ〕
それは妙案。<白> ] 22:48 08/22
甲子園の育英決勝戦は久々に盛り上がって浮き足立ちましたなあ。 平日だけどほとんどどこからも電話がかかってこないし、みんな仕事してないな。と思いましたw 優勝は逃したけれど準優勝おめでとう。 熱い..
タグ: スケッチ 桔梗 キキョウ アケビ ミツバアケビ ヘチマ 糸瓜 甲子園 テキスト広告
ヘチマ
   Buddenさんにお会いしてエネルギーを使い切ってしまい屋台に行く元気がなかったので、永康街の高記で晩御飯。ためしにたのんでみた「ヘチマと貝柱の蟹味噌炒め?(名前は忘れちゃっ..
タグ: ヘチマ 糸瓜 高記 永康街
畑日誌1537-糸瓜
夏炉冬扇 ] 19:19 09/10
9月10日(金) 朝晩が幾分過ごしやすくなりました。畑の太陽も「刺すような日差し」ではありません。朝8時ごろの日輪。秋ジャガ用の畝作り。時々休息しながら。 一昨日、雨に濡れた糸瓜の花。いいいですね。 ..
タグ: 糸瓜 日輪
畑日誌1528-ミツバチ
夏炉冬扇 ] 18:07 08/30
8月30日(月) 昼間猛暑、そして昨日とおなじく雷付きの夕立。マメが恐怖です。朝の畑、昨日程良い雨量だったので水菜と春菊の種まきをして、九条葱を移植しました。写真は九条葱。作業をしていると子供バッタが..
タグ: ミツバチ 糸瓜 九条葱 バッタ
畑日誌1523-糸瓜の花
夏炉冬扇 ] 19:09 08/24
8月24日(火) 昨日の夜はエアコン付けずになんとか過ごせました。日中の暑いのより熱帯夜の方が辛いタイプなので助かり。今夜はどうだろう?畑は畝作りも始めました。もちろん草取りも。汗一杯。オクラが毎日取..
タグ: 糸瓜 オクラ 飼い犬 ネバネバ
畑日誌1435-男爵
夏炉冬扇 ] 19:05 05/24
5月24日(月)  晴れました。畑、薩摩芋苗の残り植え終わり、ひとまずホッ。数日前お百姓から糸瓜の種をもらいました、それを畑のいちばん奥の空き地に6箇所種蒔き。生ったら「ぎゃらりぃ」に飾ります。小さめ..
タグ: 男爵 ジャガイモ モロヘイヤ 糸瓜 玉葱 晩生
記事の検索結果へ >>
画像 での「糸瓜」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>