タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  竜巻
記事 での「竜巻」の検索結果 255
(^_-)-☆RIの押出成形歴史 1
 5106 インドネシアのPVC以外の樹脂での受注生産押出成形の歴史は、私がインドネシアへ来てから始まったといっていいと思う。 RIの押出成形歴史 1 北川工業の北川弘二社長に頼まれて、PT,K..
タグ: 押出成形 竜巻 歴史
(^_-)-☆新展開?
 5073 ウクライナからロシア領土内、国境から500KM以上入った空軍基地の攻撃をした。方向を変えれば、モスクワまで届く距離だ。  私は、キーフにミサイルをガンガン撃ち込まれているのに、何故、モス..
タグ: 原発処理水 越境攻撃 竜巻
第2014回 休憩雑記 竜巻災害でアメリカの町消滅 回避はやっぱモグラ
 さてゲームイベントあって、今日の時事で話題にする事があまり無かったので今日も休憩気分の雑記と行きます。  今年の漢字が「金」と出ましたが、オリンピックの度にそれでは風情も無いような気もしますけ..
タグ: 汚い金 アメリカ竜巻被害 竜巻 自然災害 異常気象 人目線の異常気象 シェルター 家ごと地下に潜る 水と風の対消滅
(^_-)-☆長距離徘徊へ
 4467 誰もいない大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)まで、往復俳諧、先月末の朝市へ行こうと思っていたが、雨のため行きそこなったので、今日チョバだった。 桜も散り、人っ子一人いない単なる田舎道を延..
タグ: マン防 竜巻 不動尊
(^_-)-☆雨季らしい雨季
 4388 雨季最盛、一晩中、強い雨が降っていて、夜中に起こされた、日中も降り続いていた。あちこちから洪水のニュースは入っているが、この二三日、雲の異常な動きがニュースになっている。竜巻が各所で発生し..
タグ: 雨季 竜巻 自炊
台風と高潮の関係(2)
台風の周辺では竜巻やダウンバーストなどの突風が吹くことが有る 台風の風は一般的に中心に近いほど強いと云われ、台風の風を表す風速は10分間の平均風速を基準にしています。 この場合..
タグ: 竜巻 ダウンバースト バックビルディング現象 高潮
記事の検索結果へ >>
画像 での「竜巻」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>