タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  白兎神社
記事 での「白兎神社」の検索結果 8
白兎神社&白兎海岸
大作戦 ] 23:13 05/21
2年前の旅行です。 前にあげた鳥取砂丘からの続きになります。 すなば珈琲のある 道の駅 「神話の里 白うさぎ」 それと 「白兎神社」、「白兎海岸」 になります。 1.白兎神社 ..
タグ: 白兎神社 白兎海岸 道の駅 神話の里 白うさぎ
白兎神社
風流韻事 ] 15:00 06/21
鳥取砂丘から西に13kmほどの所に白兎神社(はくとじんじゃ)があります。ここは「古事記」に出て来る「因幡の白兎」を神格化した白兎神が祀られている神社です。神話では、日本海に浮かぶ島に住んでいたウサギが..
タグ: 因幡の白兎 70-300G 35G 鳥取 古事記 大国主命 白兎神社
白兎神社の麒麟獅子舞
新年あけましておめでとうございます。 昨年は、9月ころから仕事がメッチャ忙しくなって、残業やら休日出勤の嵐でブログもまともに更新できませんでした><; 今年もこの忙しさが続くようだと、今度..
タグ: 鳥取 初詣 麒麟獅子 獅子舞 白兎神社 初穂料 因幡の白兎 伝説 因幡 猩猩
2013秋・山陰の旅その1
はろ~#59126; ぼんじゅ~ なのミュっ#59128;#59130;先日は、ミュウたんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂戴してありがとうございましたっ(✿◡‿◡)marimoさんの『美..
タグ: またたびニャンコ 山陰 出雲大社 白兎海岸 白兎神社 鳥取砂丘 四季の宿 さひめ野
旅のはなし・3 ウサギ白壁寄り道篇
果無雑記帖 ] 00:25 12/25
3日目は鳥取から米子へ、半日がかりで大移動の日。 東西に長い鳥取県の中で、鳥取市はほぼ東の端、米子市は西の端にあるからです。 それでも遠路はるばる米子に行くのは、境港の水木しげるロ..
タグ: 白兎神社 倉吉 土蔵
鳥取砂丘とパワースポット白兎神社
山陰・山陽の旅日記 ] 12:48 07/13
鳥取砂丘は山陰海岸国立公園内にある南北2.4キロ、東西16キロの、日本最大の観光砂丘です。 中国山地から流れ出る千代川によって日本海に流された岩石が風化し、堆積して形成されたそうです。 鳥..
タグ: 鳥取砂丘 白兎神社 ハンググライダー 白兎海岸 神話 鳥取県
記事の検索結果へ >>
画像 での「白兎神社」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>