タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  田植
記事 での「田植」の検索結果 5
ナルト田んぼ
岡山県北では、2014年3月まで美作国(みまさかのくに)建国1300年記念事業が開催されています。 津山市では田んぼアートが一昨年から作られるようになり、一昨年の『寅さん田んぼ』、去年の『マ..
タグ: 田んぼ アート田んぼ 美作滝尾 津山 アート ナルト NARUTO ナルト田んぼ 美作国 美作国建国1300年
連休後半は田植えの最盛期
まっくろクロスケ ] 21:29 05/07
千葉県の印旛沼は江戸時代から干拓が行われてきただけのことはあって印旛沼の周りには沢山の田んぼがあり、米どころです。4月30ごろは田植えの準備である代かき(しろかき)が各所で見られました。連休後..
タグ: 田植 佐倉 印旛沼 田植機
今は田植えの準備中
まっくろクロスケ ] 21:31 05/02
一昨日の2012年4月30日は前日に届いたズーム望遠(EF100-400mm)を持って試し撮りを兼ねて朝の散歩に出てみました。今の時期は田んぼのあちらこちらで白鷺(シラサギ)を見かけました。い..
タグ: 佐倉 千葉 田植 白鷺 動画
わが町は田植え真っ盛り!
大和盆地の西端、二上山の麓に位置するわが町は今、田植えの真っ盛りである。朝6時過ぎからリハビリを兼ねて田園地帯を散歩している。   吉野の棚田は既に田植えは終わっているが我町のお百姓さん達は今が忙しい..
タグ: 田植 香芝市
コンプリート バンザ~イ ヽ(^ㅂ^)丿
久米南町・某所の廃鉱山を探検したのち、もう一つの目的地へと向かいました。 山道をズンズンと車で登り・・・ こんな道を過ぎ・・・ そうです、向かった先は ..
タグ: ヒメスミレ ノジスミレ パノラマ 田園風景 故郷 古里 里山 ヒメアカタテハ 上籾 棚田
記事の検索結果へ >>
画像 での「田植」の検索結果 26
画像の検索結果へ >>