タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  熱中症
関連するタグ:  
記事 での「熱中症」の検索結果 1518
急に初夏の陽気です
何と言うか、年々春が短く成って来てる気がしてなりません!! 3月半ば、まだストーブが必須な時期。24日に回ってくる巡回販売の灯油を買うかどうかで迷っていた。寒の戻りも有ると感じていたので。 所がそ..
タグ: 異常気象 初夏 暑さ 熱中症 4月 体調管理 不安定
厚田も猛暑
全国的に暑いらしい。 発熱した時の状態が気温だなんて、しかも湿気が多くて汗が蒸発しにくいなんて、 普通の体調の人でも具合が悪くなるような気候だね。 ここ厚田も猛暑。 温度計がないしニュース..
タグ: 猛暑 圃場 アブ ドクダミチンキ けものみち 熱中症 厚田キャンプ場
おうちでも事件が!
昨日の役員会で相談した。 「家庭菜園がしたいが、庭は剣先スコップが入らないくらいの乾燥荒地、 その他の土地は原野すぎて今年は到底手に負えない」と。 すると「自治会で管理している施設の一角は本来耕..
タグ: 農薬散布ヘリ 耕作放棄地 圃場 ダイコン 発熱 汗が出ない 熱中症
過去問を考えてみよう(2832)
2832. Aさん(88歳、女性、要介護1)は長女(58歳、会社員)と2人暮らしで、胃瘻を造設し訪問看護を利用している。看護師の訪問時、Aさんは頭痛、嘔気を訴え、ベッドに横になっていた。バイタルサイン..
タグ: 看護国家試験 熱中症
台風と季節
こないだの台風で何とか気温が平均2~3度下がってきてる模様。 台風一過の後、秋の虫たちが鳴き始め~徐々に多くなってきてます。そして気温も下がってる。 でも、まだまだ暑い昼間。この時はどーしてもエア..
タグ: ラジオ体操 40日 コンクリート 輻射熱 熱い 台風 熱中症 エアコン
墓参りで熱中症?
夏季休暇初日。父の墓参りに行った。もうすぐ台風7号がやってきそうで、今のうちに行っておこうと思ったのだが・・・家を出る時にモタモタして墓地に着いたら、もう10時。いや、暑かった、暑かった。 水分はた..
タグ: 熱中症 新型コロナウイルス感染症
記事の検索結果へ >>
画像 での「熱中症」の検索結果 6
画像の検索結果へ >>