タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  消防署
記事 での「消防署」の検索結果 49
あれから13年が経ちました。
こんにちは、北海道大好き人間です。今日は、日本人であれば決して忘れてはならない東日本大震災(平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震=以下『震災』と表記いたします)から満13年です。毎年撮影してい..
タグ: 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 弔旗 半旗 富士吉田市 富士山 富士吉田市役所 山梨信用金庫 都留信用組合 山梨県富士吉田合同庁舎
今の時代の消火器の処分方法
先日、キッチンに置いてあった古い消火器の上に、買った大根を落っことしたら、消火器のレバーが破損したらしく、突如、消火用の粉が勢いよく噴出し始めた。 どうすればいいのかパニックになったが、止め..
タグ: 手数料 消火器のリサイクル制度 リサイクル 取次業者 特定窓口 リサイクル取扱窓口 西濃運輸 消火器リサイクル推進センター リサイクルシール 消防署
二酸化炭素消火設備設置事業所に東京消防庁が注意喚起に回っています
1月に続いて5月にも起きてしまった二酸化炭素消火設備事故、事故は防げなかったのか 先日、私の勤務している池袋のビルに東京消防庁池袋消防署の方が来られまして・・・。何故来たというと私のビルの駐..
タグ: 消防署 二酸化炭素 地下駐車場
普通救命講習
ちかしのブログ ] 18:55 05/08
先日鹿角消防署小坂分署において、普通救命講習1を受講してきました。何時か誰かのためになれば良いかなと思い。。。 よくわかる みんなの救急 作者: 出版社/メーカー: 大修館書店 発..
タグ: 講習 鹿角郡 受講 秋田県 普通救命講習 消防署 講習会
消防署
長女の幼稚園の遠足で消防署見学に行ってきました。 ハワイの消防車は黄色です。 消防士の帽子をプレゼントしてもらいました。 「事故があったり、火事が起きたときに電話する番号は?..
タグ: 911 遠足 消防署 ハワイ
昔の人の言葉遊びがすごい!
尾道 イベント  ] 20:40 09/05
東尾道にある消防署へ、初めて行ってきました。 研修があり、天ぷら油火災の 怖さとか、豪雨体験とか、 消火器練習とか、煙体験とか 盛りだくさんで、楽しかったです~ でも、集中豪雨体験は..
タグ: 火消し まとい 消防署
記事の検索結果へ >>
画像 での「消防署」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>