タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  浮世絵
記事 での「浮世絵」の検索結果 221
三保の松原・羽衣の松
三保の松原も30年振りぐらいに行きました。 さすがに寒い時期なので投げ釣りをしている人はいませんでしたが、ブリとか カンパチ、シイラなどが釣れる有名な釣り場でもあるので、釣りのシーズンに なると..
タグ: 羽衣の松 三保の松原 浮世絵 天女 羽衣伝説
小さな個人ミュージアム
 本日は、相方のアッシー君で繁華街に出掛けました。相方が、某デパートでブラブラしてる間に、少し離れた個人ギャラリーを一人で見学してきました。主に浮世絵・版画のコレクションです。 ..
タグ: 絵描き 絵師 浮世絵 繁華街 ミュージアム
230915読んだ本
19日夜からのお買い物マラソンのスロットでポイントを当て20日注文(^^)ヾ(-_-;)スロット無いかも 拙宅の私年号は「節約」、今年は節約5年で一円でも安く(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミト..
タグ: 和歌 古典 中国 浮世絵
230907読んだ本【バカチン】
大昔マスコミによって注目された頃から取り上げる価値のある女かねぇと疑問に思っていた(@_@;) 当選本数1日20本の「お買いものパンダぬいぐるみ」が当たるも、発送は9月下旬~10月上旬(@_@;) ..
タグ: 浮世絵 絵画 歴史
詰草
風のふくおか ] 11:51 05/22
かつてヨーロッパで日本の浮世絵が知られるようになり、多くのヨーロッパの画家たちが影響を受けた。 ジャポニズムの始まりだ。 その、浮世絵はどのようにしてヨーロッパに渡ったのだろうか? 日本..
タグ: 四つ葉 クローバー 浮世絵 ジャポニズム
230303読んだ本【バカチン】
週刊新潮2016年10月20日号が自画自賛した新潮社校閲部の目は節穴ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!     ・・・手前味噌で恐縮だが、新潮社の校閲部と言えば、出版業界では“超一流..
タグ: 浮世絵 アート 歴史
記事の検索結果へ >>
画像 での「浮世絵」の検索結果 8
画像の検索結果へ >>