タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  棟梁
記事 での「棟梁」の検索結果 15
家づくりは一回では成功しない(123)
2020.7.19 こんにちは。 今日は午後から快晴となった。やっと晴れた感じ。でも、気温は低かったのでランニング日和だったけど逃してしまった。残念。 ----・----・---- 一昨年の工..
タグ: ダイニング リビング 棟梁 設計士 現場監督 天井
家づくりは一回では成功しない(94)
2020.3.9 こんばんは。 人生は余りに多くのことを巻き込む。多くの人々はそれに巻き込まれ、その立ち位置を見失う。それは幸か不幸か多面的な人生を作り出す。それを豊かだととるか、回り道ととるかは..
タグ: 疫病 コロナ 棟梁 マーズ サーズ
家づくりは一回では成功しない(93)
2020.3.4 こんばんは。 冬の北半球で竜巻が起こったというニュース。多分、多くの方は「ふ~~~ん」という感じ。 問題は冬の北半球で起こったということ。夏ならいざ知らず「冬」、これは大きな問..
タグ: 押し入れ 和室 棟梁
家づくりは一回では成功しない(47)
2019.9.17 こんにちは。 今日はピーカン。明日は一日中雨らしい。房総は困っている。電気は通らないし、雨は降るし、最近はニュースで報道されているので周知されてきたが、火曜、水曜あたりは大変な..
タグ: はめ殺し 防犯 棟梁 房総
家づくりは一回では成功しない(37)
2019.8.23 こんにちは。 朝夕は結構涼しくなってきた。しかし、日中はまだまだ暑く、特に今日は雨なのでより蒸し暑い。この夏湿度計は60%止まりだったが、今日初めて80%を超えた。我が家の湿度..
タグ: 床暖房 棟梁
家づくりは一回では成功しない(27)
2019.7.7 今日も一日雨模様。 西の地域は少しは落ち着いたんだろうか。土日はテレビの天気予報時間帯になかなかぶつからないので、状況が今一つタイムリーではないが、あまり騒いでいないところを..
タグ: 断熱材 屋根 棟梁 窓枠 サッシ
記事の検索結果へ >>
画像 での「棟梁」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>