TOPIX買いと金額規模の計算
今回は、4月の東証一部昇格銘柄の登場に合わせて、TOPIX買いの計算方法を解説していきたいと思います。
東証一部指定が行われると、その株式会社は新たにTOPIX指数の算出に組み込まれます。
世..
タグ: 株式ノウハウ
東証一部昇格銘柄で利益を出す
みなさんこんにちわ。
本日は、2014年1月の株式日記として、東証一部昇格銘柄で儲ける方法を語りたいと思います。
昨年12月末には、東証一部に指定された銘柄がやや多めにありました。
今回は、その..
タグ: 株式日記 株式ノウハウ
NISAの開始日と株主優待銘柄の値上がりを考察する
昨日、2013年12月26日はNISA口座の取引開始日でした。
このNISA口座の解禁とそのインパクト。
以前から色々と推測をめぐらしていましたが、ひとつ戦略めいたものを思いつきましたのでまとめま..
タグ: 株式ノウハウ
PERを使った理論株価の計算手法
本日は、2013年12月2日です。 この所、立会い外分売が続いています。正直、立会い外分売は儲からないというのが本音ですが、一応のチェックはしています。そんな折、ひとつお宝銘柄を発見することができまし..
タグ: 株式ノウハウ
立会外分売から東証一部昇格銘柄を予想する
本日は、2013年11月22日です。みなさん、こんにちわ。今回は、当ブログのキラーコンテンツ「立会外分売」についてのお話です。
タグ: 東証一部昇格 立会外分売 株式ノウハウ
立会い外分売で後出しジャンケン
みなさん、こんにちは。最近、株取引が絶不調の管理人です。売れば上がり、損切りすれば逆に走るetc。正直、自分でも訳が分からなくなります。そこで、今回は絶不調の時でも、超高確率で機械的に利益..
タグ: 株式ノウハウ 立会外分売