タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  松平容保
記事 での「松平容保」の検索結果 57
雪が残る会津(福島県)へ -6
鶴ヶ城を出て、お昼をかなり過ぎていて、もしかしたら営業終了かと思う時間 でしたが、少し歩いたところにあった「こだわり志那そば大笑家」という名前 のラーメン店(口コミで評判の良いお店です)で昼食。 ..
タグ: 白虎隊 飯森山 階段 自刃 松平容保
雪が残る会津(福島県)へ -1
江戸時代末期、日本国内が内戦状態だった時に、鳥羽伏見の戦いから敗走した 佐幕派は上野で官軍(薩摩・長州連合軍)を打ち払うはずだったものの幕府側 の敗北は確定的であり、江戸が火の海になることを危惧し..
タグ: 会津若松 白虎隊 戊辰戦争 松平容保 新撰組
八十里越体感バス反省会 evaluation meeting of the "Hatijurigoe Bus Tour 2016"
12月22日 関係者(市民ガイド、旅行社、三条市)が集い、2016年八十里越体感バスの反省会及び意見交換会が行われました。今年の運行の評価を基に来年度も更にリニューアルしたバスツアーを開..
タグ: 大谷和紙 八十里越体感バス 松平容保
2013/11/11-11/13 : お寺をひとつ~金戒光明寺~
旅のとびら ] 21:20 11/24
京都への二泊三日の旅行。一日目は移動で終了。 二日目です。 今回の旅行は、一日にお寺をひとつ、展覧会をひとつ、美味しいもんをひとつ、を 最低の目標にし、欲張らず、ゆっくり京都を楽しもうというもの..
タグ: 金戒光明寺 新撰組 松平容保
会津藩主 松平容保  義に殉ずる
 松平容保は文久二年(1862年)会津藩兵千余名を率いて上洛、京都の治安維持に努めます。翌文久三年薩摩藩と協力し、八月一八日の政変を敢行し尊攘激派の公卿、長州攘夷派や諸藩脱藩浪士を京の都から一..
タグ: 松平容保 綾野剛
記事の検索結果へ >>
画像 での「松平容保」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>