タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  東金堂
記事 での「東金堂」の検索結果 6
10月の興福寺中金堂落慶を記念して開催された『ひむろしらゆき祭』はいろんなかき氷の楽しい祭典♪
ついついタイトルが長くなってしまいましたが、 奈良公園にある興福寺の隣で2日間『ひむろしらゆき祭』が開催されました。 自称”奈良のかきごおらー”としてはこれは見逃せないと、 東金..
タグ: ひむろしらゆき祭 プティ・マルシェ&ぷりまるカフェ~ タピオカミルクティー氷 ならまち 古墳ケーキ 興福寺 東金堂
興福寺東金堂後堂 正了知大将立像
先日書いた、興福寺東金堂後堂開扉で拝観できた、 正了知大将立像ですが、 その後、東博に掲示されていたポスターで再会できました。 ポスターならば写真構わないこと館の方に確認したので、 載せて..
タグ: 正了知大将 後堂 東金堂 興福寺
正倉院展と興福寺
奈良国立博物館 東・西新館 「第66回 正倉院展」 会期:2014.10.24(金)~11.12(水) 訪ねた日:2014.10.24 書いた日:2014.10.28 毎年この季節..
タグ: 正倉院展 興福寺 東金堂 後堂
特別公開目白押し!今、興福寺がアツいのです。
ACART LIFESTYLE ] 11:29 10/16
昨日からぐっと寒くなってまいりました。大阪よりも寒い奈良は日が暮れると秋というよりもう冬のようで、ついつい昨日はこの秋初の暖房をいれてしまいました。 今日も空気は冷たいですがなかなかの晴天。きれ..
タグ: 興福寺 南円堂 東金堂 北円堂 板彫十二神将像 興福寺国宝館 興福寺国宝特別公開2014 東金堂後堂
東金堂
奈良公園百景 ] 21:03 01/12
五重塔のとなりにあって、興福寺で唯一、お金を払って拝観できるお堂です。左右の屋根がテッペンまであって前後の屋根とつながっている「寄棟造り(よせむねづくり)」になってます。これ、奈良のお堂の「基本パター..
タグ: 寄棟造り 興福寺 東金堂 国宝
興福寺
大阪からの帰りに奈良に寄ったのですが、あまり時間が無かったので 興福寺周辺しか見ることができませんでした。 (^^;) 興福寺は奈良公園の中にあります。 おなじみの鹿 猿沢..
タグ: 奈良県 奈良 奈良公園 興福寺 五重塔 国宝 東金堂 猿沢池
記事の検索結果へ >>
画像 での「東金堂」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>