タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  岩淵水門
記事 での「岩淵水門」の検索結果 22
岩淵水門
東北本線鉄道橋の下流側にあるのが岩淵水門。 水門は、二つあって、現在運用中の水門が青水門。 大正時代に竣工した先代の水門はそのまま遺構として保存されていて、赤水門と呼ばれて..
タグ: 荒川 近隣散策 岩淵水門
台風19号(怖
皆様の地域は、台風19号大丈夫ですか?大丈夫でしたか? 前から知る人ぞ知る、我が家の裏の荒川!! 大変なことになってたんですね。 もう朝からスマホが鳴りっぱなし、「ぴろろろり~ん」何..
タグ: 放水路 台風19号 赤羽 緊急速報メール 土手 荒川 墨田川 新河岸川 岩淵水門 治水資料館
パワーメーター荒サイデビュー
イシムブログ4 ] 07:42 04/23
先日愛車に装着したパワーメーター。 春の陽気で はじめてショートビブでGO! 早速荒サイデビューしてきました。 パワーがリアルタイムで表示されるのって面白い..
タグ: Dzero パワーメーター 荒サイ QUARQ 荒川サイクリングロード 新砂 岩淵水門
荒川サイクリングロードへ
イシムブログ2 ] 00:00 03/25
前日の パフェ・ワッフル大量摂取を反省し・・・(笑) 荒川サイクリングロードへ行ってきました。 ところが すぐに迂回の案内が。 『板橋CITYマラソン』の真っ最中でした。 橋の..
タグ: 荒川サイクリングロード 左岸 板橋シティマラソン 岩淵水門
岩淵水門
川べりの散歩 ] 21:44 07/29
地下鉄南北線で赤羽岩淵まで行く。ここから歩いて12分ぐらいで岩淵水門に着く。荒川と隅田川の分岐点である。 夕方の5時頃であったためか、川風が心地よかった。 水門から下流が隅田川であ..
タグ: 岩淵水門
River Side
岩渕水門付近の対岸に広がる別世界、さいたまの方がキラキラしていました!
タグ: 荒川 岩淵水門 川口市 埼玉県
記事の検索結果へ >>
画像 での「岩淵水門」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>