タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  山茱萸
記事 での「山茱萸」の検索結果 22
残雪の遊歩道
 本日午後は、数か月ぶりに町内の遊歩道を散歩してきました。先日のドカ雪を集積したのか、一か所残雪が有りました。 山茱萸(さんしゅゆ)の花芽が開き始めています。 源平咲きの梅..
タグ: 山茱萸 遊歩道
三月の花など
 北国の春はまだまだ遠いです。実家の陽だまり、梅の花がやっと開きました。 遊歩道の山茱萸。 昨年の実がかわいいです。 遊歩道の寄生木。
タグ: 寄生木 山茱萸
満開に・・・
遂に満開・・・  幸桜(河津系)  お天気も良いから映えます。   (3月3日)         河津系 2月17日 ..
タグ: 山茱萸 サンシュユ 辛夷 コブシ 幸桜 河津
1月の散歩道
 12日(木)と13日(金)は3・4月並みの記録的な気温になりました。最近は寒くて運動不足だったので、久しぶりに遊歩道を散策しました。ヒヨドリを見つけました。 サンシュユの実です。レーズ..
タグ: 遊歩道 山茱萸
彼岸明けの散歩
 今日は、穏やかでポカポカしたお天気でした。町内の遊歩道を少し散歩しました。スズメやヒヨドリを見かけました。 こちらは、たぶん・・・山茱萸(サンシュユ)の蕾だと思いま..
タグ: 山茱萸 サンシュユ
今日のお散歩、あちこちぶらぶら編
適当&いい加減 ] 22:02 03/07
 今日は、タキサイクルさんに注文していた、今年のさくら柄ジャージを購入しに行きがてら、あちこちぶらぶらしてみました、、、車で、ですが^^;。  ということで、北帰行はどうなった?でおなじみの??..
タグ: 白鳥の郷 佐倉城址公園 自由広場 くらしの植物苑 タキサイクル さくら柄ジャージ パールイズミ ハルサザンカ ツバキ 唐梅
記事の検索結果へ >>
画像 での「山茱萸」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>