タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  山栗
記事 での「山栗」の検索結果 17
山ガール "Yama-girls" or "mountain girls"
10月8日 去年からやたら一緒にキャンプしたり山に行ったりと遊びまわった仲間が急に来ると言うので、畑に野菜を採りに行きました。ここのところ低温続きでオクラなどの育ちが遅かったようです。 ..
タグ: ツリフネソウ ミョウガ 山栗 視程 ブナ ナラ枯れ カシノナガキクイムシ ツルリンドウ 猿毛岳 山ガール
眺望山2022.9.23
今日は秋分の日,つい先日3連休だったのにまた3連休です。 公務員だったころは,連休は嬉しかったのですが,生活のリズムが狂うような気がしてしまいます。 今朝は雨だったので,今日は午後から動き出し..
タグ: モミジガサ アキアカネ サラシナショウマ ツバメオモト 群青の玉 栗ご飯 山栗 トレッキング 眺望山
眺望山2021.10.2
10月に入り,山歩きも随分涼しくなりました。 私のザックは,カメラ,湯沸かし用のガスバーナーやアルミの容器,雨具,水のボトルなどおよそ5㎏超ですが,この重さも健康維持を兼ね,いつも背負っています。 ..
タグ: 眺望山 トレッキング 山栗 10月 サラシナショウマ 栗おこわ
眺望山2021.9.25
9月最後の土曜,晴れ渡っています。眺望山に通ずるバイパスも,黄金色の稲穂の波を見ながら車を走らせます。知人のA氏の田んぼでは刈り取りをしていました。 今朝は,気温20℃くらい,風もあり,絶好の山..
タグ: アキアカネ ツルリンドウ サラシナショウマ トレッキング 眺望山 山栗 栗ご飯
秋の実り②2019.10.4
台風くずれの温帯低気圧の影響で,蒸し暑い雨模様の金曜です。 10月に入り,山を歩いていると,秋がだんだん深くなっていくのを実感します。 先日,平日に眺望山を歩き,山道につややかな山栗が落ちてい..
タグ: ハタケシメジ チゴユリの実 山栗 トレッキング 眺望山 キノコ名人 キノコ汁 イトトンボ サモダシ
眺望山2018.9.23
三連休の中日,今日は秋彼岸の中日,秋分の日です。 昨日土曜は雨,午後から小雨の中,墓参りをしました。 今日は朝から晴れ渡り,いそいそと眺望山に出かけました。 少し肌寒いくらいですが,歩き出せ..
タグ: 山栗 ドングリ チゴユリの果実 コーヒータイム 鉄人 トレッキング 眺望山
記事の検索結果へ >>
画像 での「山栗」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>