タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  寒河江
記事 での「寒河江」の検索結果 19
2022 寒河江川鮭有効利用釣獲調査
ちかしのブログ ] 19:29 10/17
先の土日、山形寒河江市の寒河江川鮭有効利用釣獲調査に参加してきました。 が、例年と違い釣れないー! 危うく片道4時間かけていったのに、ボウズになるところでした。 釣果は写真のメスが1本だけ。..
タグ: フライフィッシング 寒河江
地名
 地名,人の名前というのは読めないものがあったりします. 昨今のキラキラネームは除きます. あれを読めたからと言って漢字が読める人とは言わない気がしますので.  私が一番驚いたのは山形県の寒..
タグ: 熱海 寒河江
ケータイ国盗り合戦
釧路や鶴岡など今迄未訪の地だった所へ出張に行ったので、戦国スタンプラリー「ケータイ国盗り合戦」の国盗りも5ヶ国増え408国統一出来ました。 まずは、釧路地域。 続いて、帯広地域。 山形に..
タグ: 寒河江 釧路 ケータイ国盗り合戦 帯広 鶴岡 酒井 戦国スタンプラリー
サクランボ
<山形県寒河江市・新潟県聖籠町> 口の中で甘い果汁が弾けます。今年もおいしくいただきました、初夏のルビーともいわれるサクランボ。サクランボの国内生産量の約7割近くを占めるのが山形県です。導..
タグ: サクランボ 寒河江 聖篭 ミツバチ 授粉
冷たい肉そば
ちょっと想った事 ] 11:11 05/01
みなさま~ ごーるでんな休日をお過ごしですかー? 最近なんだか暑くなりましたね。 冷たいものが一層美味しくなってきました。 冷たい肉そば 山形県寒河江市の「お山の大将」ってお店。 ..
タグ: お山の大将 冷たい肉そば 蕎麦 寒河江 山形 ゲソ天
夏の旅行 2日目 のつづき
旅行2日目の続きである。 夏の旅行~その1 はこちら 夏の旅行~その2 はこちら 夏の旅行~その4 はこちら ここは 夏の旅行~その3 です。  高速を庄内あさひインターで降りて月..
タグ: 月山 田麦俣 世界遺産 多層民家 噴水 寒河江 ガンプラ 雑魚
記事の検索結果へ >>
画像 での「寒河江」の検索結果 26
画像の検索結果へ >>