タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  実戦マーケティング思考
記事 での「実戦マーケティング思考」の検索結果 2
(8)事業コンセプトの策定・・・つぶやいて、つぶやいて!
前の物語はこちら  前回、事業コンセプトは、”~の場所”と言うようなものにしよう、と言うところまで決めましたが、どうも知人も私もぴんときません。これは、やはりまだまだターゲット顧客の生活イメージがつ..
タグ: 事業コンセプト策定 顧客価値 つぶやきイメージ 実戦マーケティング思考 佐藤義典 なぜマネジメントが壁に突き当たるのか 成長するマネジャー12の心得 田坂広志
(6)顧客の選択・・・お客様は誰、お客様の生活イメージは?
前の物語はこちら  いよいよ戦略の中心へ突入です。生活者(消費者)をどうセグメンテーションし、どのセグメントをターゲット顧客とするのか、もしくは、顧客としないのか、その選択を明確にし、顧客の特徴・特..
タグ: 顧客の選択 セグメンテーション 顧客の生活イメージ 顧客の全体的目的 顧客価値 顧客の優先事項 マーケティング戦略 実戦マーケティング思考 佐藤義典
記事の検索結果へ >>