タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  大内宿
記事 での「大内宿」の検索結果 55
日本の農村はなぜ美しくないのか?
アーバン・ダイアリー ] 00:00 11/23
日本の農村が美しくない、ということで農林水産省はどうやったら美しい農村景観がつくれるかの政策を検討するうえで、なぜヨーロッパの農村が美しいのか、などの研究などをしていたそうだ。その話を聞いて、確かに日..
タグ: 醜悪 美しくない 日本の農村 大内宿
会津芦ノ牧温泉・大川荘へ⑥~大内宿へ行ってみました
国選定重要伝統的建造物群保存地区の「大内宿」 今回の旅行へ行くまでその存在を知らなかったのですが 会津の観光名所を調べていたらこちらが出てきて 行ってみようかな~と思った次第。 シ..
タグ: 大内宿 会津大内宿
大内宿ピストン
前日の失敗をカバーするために、本日のポタはやらない事にした。 代わりに道の駅巡りドライブを計画した。 いくら何でも10時出発は遅くないか?夕飯時まで戻ってこれるか? 長野農免道路の会津長..
タグ: 自転車 大内宿 湯野上温泉 クワガタ
「モヤモヤさまぁ~ず2」〜福島県会津若松&郡山〜を見ました
會津日記 ] 01:14 01/05
1月3日(日)放送の、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」新春スペシャルを見ました。 ・モヤモヤさまぁ~ず2 らいぶらり 2021年1月3日 さまぁ~ずのお二人と田中瞳アナはまず会津若松の鶴ヶ城..
タグ: 会津若松 大内宿 郡山
大内宿(福島)に蕎麦を食べに行く
5月に移住してから長い梅雨と梅雨明け後は猛暑で完全に出不精になっておりました。本当はツーリングで行こうと思っていた大内宿(福島県の南会津。那須から車で1時間半程度)ですが、午前中からの気温の殺人的な上..
タグ: 大内宿
冬の大内宿を訪ねる
古寺古社フォト巡り ] 15:47 02/25
2月の初めに、南会津の大内宿へ行きました。雪降ろしの作業を行っています。 宿場の家並みは雪に覆われています。外国人も多く来ていました。 軒下の氷柱です。 江戸時代の宿場でしたが、今も..
タグ: 大内宿
記事の検索結果へ >>
画像 での「大内宿」の検索結果 17
画像の検索結果へ >>