タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  国府
記事 での「国府」の検索結果 8
国府を訪ねる旅へ
本と歩く ] 11:46 04/14
栃木県にドライブして、すっかりリフレッシュ。 また外出自粛に励むぞ、と気を引き締めたのだけれど... Twitterを見ていたら、同じようなことを考えて週末に郊外へ出かけた人が多かったらしい。..
タグ: 国府 上野国
ささやかな旅 下野国庁跡へ
本と歩く ] 14:45 04/13
東京都府中市は、律令で定めた武蔵国の「国府」のあったところ。それは前から知っていたけれど、昨年広島を訪れた時、「府中」という高速のインターがあって、ここにも府中が、と面白く思った。 それで調べて..
タグ: 下野国 国府
奈良時代(1)
たいへんご無沙汰してしまいました。 今日から奈良時代に突入です。 文武天皇の死をうけて、元明天皇が誕生します。 天智天皇の娘で、文武天皇のお母さんにあたる..
タグ: 中学受験 高校受験 大学受験 日本史 歴史 社会 まとめ プリント 平城京 蝦夷
ハーレーで行く平湯キャンプ(1日目)
2015年9月19日(土)~21日(月)SWシルバーウイーク前半です。京都市内を6時半にスタート。micyuさんと一緒に行くつもりでしたが、マンションのパーキングに降りてこない(笑)電話しても繋がらな..
タグ: ツーリング XL883R スポーツスター 京都 女性ライダー バイク ハーレーダビッドソン 距離感欠乏症 晴れオンナ ひらゆの森
12日は御薬師様の縁日 
雲が流れる如く ] 00:00 09/15
武蔵の國の酒祭りでは都合3合ほどの日本酒を飲んで良い気持ちになったのですがこの日もう一ヶ所寄りたい場所があったので   大國魂神社の随神門に向かいました。
タグ: 国府 庚申塚 府中 京所
大國魂神社
TokyoRide ] 19:22 11/05
東京都府中市の大國魂神社に行ってきました。 源義家像 大國魂神社へ戦の祈願をし 勝利を収め凱旋をした源頼義・義家父子が 大國魂神社の参道のケヤキの木を寄進したそうです ..
タグ: 神社 大國魂神社 府中 国司 国府 国分寺
記事の検索結果へ >>
画像 での「国府」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>