タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  善の綱
記事 での「善の綱」の検索結果 4
善光寺の御開帳!最後の週末は真夏の激混みで,御朱印は4時間待ち!(長野:善光寺)
7年に一度の祭事である、長野の善光寺前立本尊御開帳!前回8年前の時に訪れたこともあり、今回の訪問させて頂きました。夜中の2時に家を出て、途中仮眠を取って6時頃に到着したのですが、御開帳期間の最後の週末..
タグ: 善光寺 御開帳 御朱印 書き置き 回向柱 功徳 前立本尊御開帳 一光三尊阿弥陀如来 善の綱
善光寺 歴代回向柱が境内に立っている!
わくわくらんど ] 05:49 03/18
 善光寺は数えで7年毎に御開帳(最新は平成27年)が開催されますが、その際に、本堂の前に建てられる大きな柱が回向柱です。およそ45センチ角で高さ約10メートル、重さ約3トンにもなる巨大なものです。ご開..
タグ: 善光寺 回向柱 前立本尊 善の綱 歴代回向柱 ご開帳 善男善女
山形ぶらり一人旅! 注連寺参拝! ご住職につきっきりで案内して戴いた!
わくわくらんど ] 23:51 03/03
山形ぶらり一人旅! 注連寺参拝! ご住職につきっきりで案内して戴いた!  さて大日坊を後にして、坂を下っていくと、「注連寺」という案内板が目に入った。最初大日坊の別名なのかなと思ったが、方向が全..
タグ: 注蓮寺 太郎坊 即身仏 出羽三山 回向柱 善の綱 参拝 月山 湯殿山
善光寺の看板にいる動物っていったい何だろうね?
さて、巷でも話題の善光寺の看板の謎は・・・。そう、鳩が5羽いるんです。寺の文字のところは気がつかないですよね。列に並んでいるときも、前にいた年配の方々が同じ話をしていました。 この回向柱から続いている..
タグ: 善の綱 回向柱 長野 山門 善光寺
記事の検索結果へ >>
画像 での「善の綱」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>