タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  句碑
記事 での「句碑」の検索結果 9
秋尽く
浮悠風遊 ] 15:18 10/24
*散歩道でふと立ち寄った寺院の境内、多くの句碑が置かれていた。心得のある人なら、一句ひねるところか・・・。 ** 
タグ: 句碑 秋日和
矢板市の芭蕉句碑
おやつコラム ] 18:40 03/22
2014年3月16日に矢板の塩竃神社、剣神社付近を散策しました。 塩竃神社、剣神社もなかなか趣のあるところでした。 剣神社の先に芭蕉句碑があるとのこと。せっかくなので訪れてみました。 「その..
タグ: 芭蕉 句碑 神社 剣神社 塩竈神社 矢板市
三浦半島(久里浜)へ行ってきました(Part3:ヴェルニー公園の歌碑、海軍慰霊碑など)
Hiroです。 今日はヴェルニー公園のバラ園以外のところを紹介します。 これが入口にあった時計です。時間になるとベルの音が鳴り響きます。1回だけ聞いたんですけど、ほんとに響いていました。
タグ: サイクリング 自転車 横須賀 ヴェルニー公園 正岡子規 句碑 海軍慰霊碑
醍醐桜@真庭市 その1 (お花見)
4月17日、津山市街から車で約1時間のところにある真庭市別所の山の上にある醍醐桜を見に行ってきました。 津山方面からですと、国道313号線を南下し美川橋南詰交差点(この案内看板が目印)を右折..
タグ: 花見 お花見 真庭市 別所 醍醐桜 日本名木百選 天然記念物 岡山県 ヒガンザクラ
衆楽園@津山市 その2 (お花見)
この衆楽園は南北に長い池を島と橋で4つの部分に区切られています。 園に入って最小の島『紅葉島』に架かる橋です。 橋には名前が無いようです。 公園内の西側順路を進んで行くと..
タグ: 花冷えの句碑 俳人 西東三鬼 菓子処 和菓子 紅葉島 俳句 詩歌 曲水の宴
牡丹載せて今戸へ帰る小舟かな 正岡子規!
公園の中には正岡子規の句碑があります。少なくも明治中期までは「江戸」の風情が色濃く残っていた証拠。未だ病床に伏す前、、、「根岸」から「お散歩」(謎)に来た時に詠んだ詩でしょうか?正に〝簡潔明瞭〟!それ..
タグ: 山谷堀 正岡子規 句碑
記事の検索結果へ >>
画像 での「句碑」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>