あなたのとりこ 669
「藪から棒で、本当に恐縮なんですが、結局そう云う結論になったんです」
袁満さんがようやく気分を立て直して均目さんの後から続けるのでありました。横瀬氏は怪訝そうな目を袁満さんに向けて、暫く言葉を発し..
タグ: 思惑 無茶 体裁 気配 舌打ち 出し抜け 虜 卜占 陰鬱 賃金
あなたのとりこ 616
「那間君の今表明した辞意も、尊重するよ」
土師尾常務はまんまと那間裕子女史が自分の謀に嵌ってくれたと云う風の、底意地の悪そうな笑みを眼鏡の奥の瞳に湛えるのでありました。
「ええと、・・・」
..
タグ: 虜 卜占 まんまと 出し抜け 按配 不快感 あたふた 不愉快 気配 たじろぐ
あなたのとりこ 615
「それは自分勝手よ。無責任な事云わないで」
社長でもなく土師尾常務でもなく、ここで那間裕子女史が声を上げるのでありました。皆の視線が一斉に那間裕子女史に向かうのでありました。ただ土師尾常務だけは自..
タグ: 無責任 警戒心 按配 虜 魂胆 遠慮 癪 不謹慎 卜占 得心
あなたのとりこ 596
「そうして貰わなければ会社の存続が危うくなると云うのは、この報告書の数字から明白だろうね。この危機はかなり差し迫ったものと云うしかない」
社長は眉間に皺を寄せて、さも深刻そうに囁くのでありました。..
タグ: 癪 出し抜け 道理 目論見 ちゃっかり 剣幕 結託 賃金 深刻 卜占
あなたのとりこ 522
「戻るのは昼の二時を回ってからになるかも知れないってよ」
甲斐計子女史は土師尾常務からの電話を切った後、声を大きくして少し離れた自分の席に座っている袁満さんに冷笑混じりに告げるのでありました。
..
タグ: 虜 同調 得心 出し抜け 抜け目 うっかり 舌打ち すげない 浅草 魂胆
あなたのとりこ 512
「片久那君は自己主張の非常に強い人だったし、政治的な意見が少し偏っていたから、何かと扱いづらい人だった。偏屈で態度もどこか尊大で、それでいて下手に弁が立つから社長も色々手を焼いていた。何かの都合でお客..
タグ: 喫茶店 すげない まごまご 出し抜け 魂胆 コーヒー おどおど 卜占 虜 もじもじ